MENU

【逆バレンタイン】チョコ以外のプレゼント!女性が引く逆チョコを避けるためのコツ

近年、男性から女性へプレゼントする『逆バレンタイン』が急上昇中!

逆バレンタインを成功させたい!チョコレートと一緒に何かプレゼントを贈りたいと考えている方へ失敗しないポイントをご紹介します。

チョコ以外のプレゼントを見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

逆バレンタインされる女性は嬉しい?逆チョコがおすすめな理由を紹介

逆バレンタインが急上昇中と言われても、まだまだ世の中には浸透していないのでは?

流行りにのって逆バレンタインをやってると思われない?なんて心配している人もいるのではないでしょうか。

結論から言うと、逆バレンタインをされるとビックリするけど嬉しいのが女性の本音です。

男性もプレゼントされると嬉しいですよね?女性も一緒です。自分のために一生懸命考えてくれた気持ちだけでも嬉しく思いますよね。

ここで、逆バレンタインがおすすめな理由をご紹介します。

逆バレンタインで、サプライズを演出して女性をビックリさせてみてはいかがでしょうか。

バレンタインに女性から男性へ贈り物をするのは、日本独自の習慣でバレンタイン発祥の地ヨーロッパでは、男性から女性へ贈り物をするのです。まだまだ、日本の習慣が抜けていない女性は、バレンタインに自分がもらえるなんて思ってもいないので、サプライズでプレゼントしたら、女性は喜ぶこと間違いなしです。

男性から女性にアプローチするのもおすすめです。

女性から行動して来るのを待っているより、自分から女性にアプローチしてくれる男性の方が、行動力もあって魅力的に感じます。今まで意識していなかった男性だったとしても、気になる存在になりそうです。気になる女性がいる方・友達以上になりたいと思っている女性がいる方、勇気を出してアプローチのチャンスを掴んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

甘いものが苦手な彼女へのチョコ以外のプレゼントは?

女性だと甘いものが好きだからチョコレートをプレゼントしようと思いがちですが、中には甘いものが苦手・糖質制限しているなんて女性もいます。そんな女性へのチョコレート以外におすすめのプレゼントをご紹介します。

アクセサリー

一番人気はアクセサリー。ピアスやイヤリング・ネックレスなど女性は嬉しくなります。指輪は、奥さんや彼女ならOKかも。お付き合いしていない場合は、おすすめしません。

入浴剤

バスソルトなどのおしゃれな入浴剤。バラの花びらの入ったバスソルトなど、たくさんの種類があり、プレゼントされた女性も入浴後にスベスベの肌になって嬉しくなるかも。

ワイン

お酒の好きな女性にはワイン。可愛いハートの書いてある瓶もあったりするので、素敵なバレンタインの演出も出来て一石二鳥ですね。

アロマキャンドル

アロマキャンドル。おしゃれなキャンドルだったら飾っておくだけでもいいですよね。

美容アイテム

キットになっている美容アイテム。美容に関心のある女性だと、いつもと違う物を試してみたいと思っていることもあります。そんな時にトライアルキットがあると嬉しくなっちゃうかも。

ハンドクリーム

冬の必需品ハンドクリーム。コンパクトサイズだと、いくつあっても困らないアイテム。香りの違うセットだと、気分で変えれて楽しくなりそうです。

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー。昔ならバラの花束を一緒に!なんて思うかもしれませんが、今は、いつまでも飾っておけるプリザーブドフラワーが人気です。コンパクトなのでバラの花束を抱えて歩くより男性も注目を浴びずに済みますよね。

まだまだ、あると思いますが何をプレゼントしたらいいか悩んでいる方は、参考にしてみてください。プレゼントしたい女性の好みを、しっかりリサーチするのもポイントです。

もし迷ってしまうなら、ギフト専門セレクトショップのランキング上位の商品をプレゼントすれば、大きく外すことは少ないです♪

贈りたいギフトが見つかるTANP

女性がドン引きする逆チョコを避けるためのコツ

逆バレンタインを成功させるには『さりげなくプレゼントする』というのがポイントです。あまりにも好きな気持ちを込めすぎてしまうと、「重い」と感じさせてしまい逆効果になってしまうので注意が必要です。

チョコレートと一緒にプレゼントする物も、あまりにも高価なものだと嬉しい気持ちより重いと感じる気持ちが勝ってしまうかもしれないので、安すぎず高すぎず女性の好みに合ったプレゼントを見極めてくださいね。

決して、女性がドン引きするような自分好みの香水や手作りチョコなどは要注意です。

スポンサーリンク

【逆バレンタイン】チョコ以外のプレゼントまとめ!女性が引く逆チョコを避けるためのコツのまとめ

いかがでしたか?今年は逆バレンタインに挑戦しようと思った方の参考になったでしょうか?

気になっていた彼女へ、勇気を出して気持ちを伝えてみたい男性。

奥さんや彼女に日頃の感謝の気持ちを込めたサプライズをやってみようと思った男性。

今まで経験のないことで、ドキドキしてしまうかもしれませんが「毎年女性は、こんな気持ちだったのか」と気付いて、いつもより気遣いのできる男性をアピールしてみてください。

お伝えしたポイントを押さえて、思い出に残るバレンタインデーを女性にプレゼントしてみてはいかがでしょう。素敵な1日になるといいですね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる