本ページにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

【逆バレンタイン】片思いの女性へのプレゼントは気持ち悪い?逆チョコの選び方や告白の仕方

生活

2月14日のバレンタイン。毎年この日が嬉しい人もいれば、自分には関係ないと思って過ごす人もいるかと思います。

ここ数年、『逆バレンタイン』なんて言葉が流行ってますよね!

バレンタインと言えば、女性から男性にチョコレートをプレゼントするのが一般的。

そんな逆バレンタインは言葉通り”逆”なので、男性から女性にチョコレートを渡すということ。

毎年もらえるかどうかそわそわするのではなく、好きな人に告白できるチャンスの日になっちゃう!

そんな”逆バレンタイン”も片思い中の女性にチョコレートを渡すってどうなの?プレゼントを渡すとか重い?もしかして、気持ち悪がられたらどうしよう・・・

片思いだからこその、ちょうど良いプレゼントやチョコレートを選びたい!

そんなあなたの片思いを成就させる最高の”逆バレンタイン”のプレゼントやチョコレートの選び方、最高の告白の仕方をまとめました♪

スポンサーリンク

逆バレンタインはそもそも嬉しい?嬉しくない?

そもそも”逆バレンタイン”でもらうチョコレートやプレゼントって女性は嬉しいの?

嬉しいです!

しかしこればかりは、個人差がありますよね。。。

でも、そんな事言うのならバレンタインで男性がチョコレートやプレゼントをもらってみんながみんな嬉しいかどうかもわからないものです。

今まで片思いしていた意中の女性になかなか気持ちを伝えられない、伝えるきっかけがない。

だから2月14日の”逆バレンタイン”を利用して思いっきり気持ちを伝えるチャンスにしちゃいましょう!

告白を受け入れてもらえるかは別として、自分の事を思って準備してくれたプレゼントを嫌がる人は少ないはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【逆バレンタイン】片思いの女性への逆チョコの選び方

片思いの女性へ、逆チョコとして渡すチョコレートってどんなのが良いんだろう・・・

チョコレートを選ぶ上で気にしたい選び方ポイントは3つ!

①知名度 ②値段 ③映え度です。

まず、一つ目の知名度!有名なチョコレート店や話題のチョコレート、もらって嬉しくない人はいないと思います。

二つ目は値段!これは、”自分で買うには少し高いけどもらえるならもらいたい。”

わたしも、お店に並ぶチョコレートを見ながらこんな事をよく考えたりします。

三つ目は、映え度!これは今の時代だからこそのポイントです。

最近の女性でSNSをしてない人はほとんどいないです。(もちろんSNSをしない人もたくさんいます)

可愛いチョコレート、珍しいチョコレート、ついつい写真に撮って誰かに見せたくなるような見た目のチョコレートをもらったら、写真を見返すたびにくれた相手を思い出すはず!それって、距離が縮まる大チャンスじゃないですか?

この3つをかね揃えていると思うチョコレートを5つ紹介します☆

GODIVA

王道のチョコレートギフトです。

”GODOVA”の紙袋をもらっただけでもテンションが上がるのは間違いない!

ピエールマルコリーニ

ベルギーの王室御用達のピエールマルコリーニ、最近ではミスタードーナツとのコラボドーナツで話題になりました。

女性なら一度はプレゼントでもらいたいチョコレートですね!

message de rose(メサージュ・ド・ローズ)

バラの形をしたチョコレートが印象的な可愛らしいチョコレート。

チョコレートだけど、花束をもらったかのような華やかな見た目は女性の心をつかみます。

デルレイ

ダイヤモンドモチーフのチョコレートは一つ一つこだわり抜いたチョコレート。

少し高価なチョコレートになりますが、女性受け間違いなしのギフトチョコレートです。

ラデュレ

ラデュレと言えばマカロンですが、バレンタインシーズンには限定チョコレートギフトも販売されます。

マカロンのイメージが強いラデュレですが、オシャレなパッケージの中にならぶラデュレのこだわりが詰まったチョコレートはひとつひとつが素敵な作品です。

もらって写真を撮らずにはいられない嬉しいギフトチョコレートです。

リンツ リンドール

ころころしたカラフルなリンドールチョコレートが印象的なリンツのリンドール。

バレンタインのギフトボックスもありますし、相手の好みを知ったうえで厳選するリンドールの詰め合わせも嬉しいかも!

値段が高ければ良いのか?そういうわけでもありません。

どれも、片思いの女性へ渡すチョコレートとして、高すぎず安すぎずもらっても重いと感じにくいチョコレートを厳選しました。

できれば、相手の好みをしっかりリサーチした上で参考にしてくださいね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【逆バレンタイン】片思いの女性への告白の仕方

チョコレートを選び終えたらどんなシチュエーションで渡そう、どんな風に告白をしよう・・・

張り切って高級料理店を予約するぞ!って重く感じる人もいそう・・・恋人でもないのに・・・

そこで大切だと思うポイントはふたつ!①場所②時間帯です。

よく行く場所、思い出の場所、特別にしたい場所、などなど相手が一番喜びそうな場所を考えてみてはどうでしょう。

まだ、恋人じゃないからこそ許される場所ってあると思いますよ☆

ふたつめの時間帯というのは、明るい時間なのか日が暮れた時間なのか・・・。

これで雰囲気が全然違いますよね。

どうしても日が暮れて暗くなるとロマンチックな感じなイメージになります。

そこまで親しくない間柄なら、夜遅くなればなるほど逆になにか疑われそう?!

明るい時間帯だからこそ、フランクにさらっと思いを伝えられる場合もあります。

もちろん、サプライズも良いけれどまだ片思い。

確実に時間を取ってもらえて、確実に思いを伝えられる場所や時間帯が良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【逆バレンタイン】片思いの女性へのプレゼントは?

片思いの女性のプレゼントって渡してもいいの?

バレンタインなので、チョコレートがプレゼントで全然良いと思いますが、意中の相手の喜ぶ顔が見たい!

告白と一緒にチョコレートではないプレゼントを渡したい!

チョコレートの代わりにプレゼントを渡したい!

でもやっぱり片思いだからこそ、残るプレゼントは重いと思われるかも・・・

なので、チョコレートの代わりにプレゼントをしたいと思う人は、消耗品でのプレゼントがオススメです☆

チョコレート以外の食べ物をプレゼントする

美味しいお菓子のセットももらうと嬉しいですね。

スターバックスのコーヒーのセットも喜ばれるかもしれません。

紅茶が好きな人にティーパックのアソートも良さそうですね。

どんな女性ももらって嬉しい花束

花束になってなくても、一輪のお花でも花があるだけで華やかになりますよね!

花言葉にちなんでお花を選ぶのもありです☆

使って無くなるフラワーソープやアルコールジェル

見た目も可愛くて、香りも良い、使ったら無くなってしまう石鹸はプレゼントにもオススメです

今の時期だからこそ、外出時の手洗いに使える物って嬉しいですよね。

そして、消毒するのが当たり前になった最近では、消毒ジェルを持ち歩く女性が増えています。

香りの良い見た目も可愛い消毒ジェルがプレゼントにもぴったりです♪

スポンサーリンク

【逆バレンタイン】片思いの女性へのプレゼントは?失敗しない逆チョコの選び方のまとめ

ここまで、片思いの女性へのプレゼントの選び方や、チョコレートの選び方、告白の仕方などを紹介しました。

わたしも、恋人ではない相手からもらったGODIVAのチョコレート。お互い恥ずかしがり屋で言葉での告白はなかったものの、その時のおかげでより仲良くなれました。

”逆バレンタイン”を利用して今まで伝えられなかった思いを伝えてください!

片思いの女性から両思いの女性へと変わる最高のイベントとなりますように・・・♪

生活
スポンサーリンク
トレンドチャンネル