MENU

逆バレンタインは手作りでもOK?渡すときのセリフやメッセージと告白の仕方

2月のイベントと言えばバレンタインですよね。

2月になると、町並みもお店もピンク色やハートが増えてる気がします。

最近では、”逆バレンタイン”なんて言葉を耳にする事がふえました。

日本のバレンタインは女性から男性へチョコレートをプレゼントするイベントだと思います。

逆バレンタインという事なので、送り手が逆になり、男性から女性へチョコレートをプレゼントする。

今まで、バレンタインは自分と関係ない!と思ってた人も、逆バレンタインと聞くと「おっ!」となるのではないでしょうか。

そんな、2月14日のバレンタインデーに”逆バレンタイン”でチョコレートを渡しませんか?

せっかくなら手作りなんてどうだろう、手作りでもいいのかな?

渡すときのセリフや、一緒に渡すメッセージカードの内容、告白の仕方はどうしよう・・・

今回は、簡単な手作りチョコレシピと、最高の告白の仕方とメッセージ内容・セリフまでまとめてみましたよ☆

スポンサーリンク
目次

逆バレンタインは手作りでもOK?おすすめの手作りチョコレシピは?

逆バレンタインで手作りチョコレートってどうなの?

最高に嬉しいと思います!

手作りをして失敗作をプレゼントする人なんていないと思うので、自分の作った最高の手作りの物を渡せるって素晴らしいですよね!

オススメの手作りチョコレシピをご紹介します。

①女子ウケ抜群☆超簡単トリュフ風ふわとろチョコレート

②ワインに合う♪ドライフルーツ入り大人なビターチョコ

③見た目も可愛い♡超簡単イチゴチョコ

④絶対失敗しない!ざくざくチョコ

⑤トースターでできる!ガトーショコラ

普段お菓子作りをしない人でも簡単にできちゃうオススメレシピを紹介しました☆

あとは、可愛いラッピングをすれば完璧!

こんな箱に入れてもオシャレですよね 

こんな風袋につめても可愛いかも♡

今では100均にも、100円には見えないラッピングセットがありますし、東急ハンズやロフトなどのお店にもたくさんギフトラッピングのセットが売ってますよ♪

スポンサーリンク

逆バレンタイン渡すときのセリフやメッセージと告白の仕方

逆バレンタインで渡す手作りチョコレートが準備できたら、次はメッセージですよね!

渡すチョコレートと一緒に可愛いメッセージカードが入っていればもっと喜んでくれるはず♪

メッセージカードに伝えたいメスセージや告白の気持ちを書くのも良いですし、そのメッセージを渡すときのセリフにしてもいいですよね!

オススメのメッセージやセリフを紹介します!

→「いつも仲良くしてくれてありがとう。実は○○さんの事が好きです!ぜひ僕の彼女になってください」

→「バレンタインという事で○○さんのためにチョコレートを作りました!実は○○さんの事が好きです。もっと○○さんと仲良くなれたら嬉しいです。」

→「◇◇の時はどうもありがとう。実は○○さんの事がその後気になってます。よかったら仲良くしてください。」

→「普段から色々話を聞いてくれてありがとう。いつからか○○さんの存在が僕の中で大きくなってしまいました。好きです付き合ってください。」

→「ハッピーバレンタイン!○○さんが甘い物好きだと聞いて作ってみました。口に合えば嬉しいです。実は○○さんの事が気になってます。これから少しずつ親しくしていけたらいいなと思っています。」

→「急にごめんなさい。バレンタインデーなのでちょっと作っちゃいました。まだ○○さんの事よく知らないけどこれから親しくしていけたらいいなと思ってます。」

スポンサーリンク

逆バレンタインの渡し方やタイミングはいつがいい?

逆バレンタインの手作りチョコレートを渡すタイミングはいつがいいだろう・・・

相手との関係性によっても変わってきそうです。

職場の同僚であれば、仕事終わりや仕事の休憩中など。

バイトや部活など、先輩後輩の関係であればバイト終わりに一緒に帰る帰り道なんかも良さそうです。

ほとんど会えない距離にいる人だったり、物理的に会うことが難しい場合は郵送とかもありかもしれませんね。

できるだけ、二人になれそうなタイミングをみつけて、前もって伝えることで確実に話せる状況にするのが良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

逆バレンタインは手作りでもOK?渡すときのセリフやメッセージと告白の仕方のまとめ

ここまで、逆バレンタインの手作りチョコレートレシピを紹介しました。

また、一緒に渡すメッセージの内容や告白のセリフ、タイミングなどもまとめました。

せっかくなら、逆バレンタインを利用して告白するチャンスをつかみたいもの。

サプライズも良いけれど、ちゃんと気持ちを伝えられるように約束してから渡す方が確実ではないでしょうか。

そのほうが、約束された相手も「もしかして」「なんだろう」と、心の準備ができると思いますよ。

ちょっとどきどきするけれど、思い切って勇気を出して手作りチョコを渡しながら告白したらなにかが起こるかもしれません☆

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる