MENU

逆バレンタイン・彼女が喜ぶサプライズは?プレゼントの選び方や渡し方のコツ

『バレンタイン』と聞くとソワソワしてしまう男性も多いかもしれません。

最近は、男性から女性に渡す『逆バレンタイン』が流行しているとか!?
こちらでは逆バレンタインで彼女が喜ぶサプライズをしたい方に、プレゼントの選び方や渡し方のコツについて、まとめてみました。

逆バレンタインに挑戦しようと考えている方は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
目次

彼氏から彼女への逆バレンタインはあり?

バレンタインデーと言えば


・女の子が好きな男の子に勇気を出して告白する「本命チョコ」
・会社など仕事関係の人や男友達に、ありがとうの気持ちや恒例行事だから仕方なく!?渡す「義理チョコ・感謝チョコ」
・仲良しの友達同士で交換しあう「友チョコ」
・いつも頑張っている自分へのご褒美として、ちょっぴり高価なチョコを買う「自分チョコ」
などバレンタインも時代の変化とともに変わりつつあります。

最近では、男性から女性へチョコを贈る「逆バレンタイン」が流行っています。

男性からってありなの?と思っている方、安心してください。女性から男性へ渡すという習慣は、日本独自の習慣なのです。

バレンタインの発祥といわれるヨーロッパでは、男性から女性に贈り物をするのが主流です。恋人同士でプレゼントを贈り合うこともあるようです。

日本でも、逆バレンタインが流行りつつあるようですが、ぶっちゃけ女性は、どう思う?嬉しくないのでは?と考えてしまう男性もいるかもしれませんが、男性からチョコレートやプレゼントを貰ったらビックリするけど、嬉しいと思うのが女性の本音です。

好きな人からサプライズでプレゼントされて喜ばない女性は、きっといません。

しかし、渡し方やプレゼントする物は、しっかり事前にチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

【逆バレンタイン】彼女が喜ぶプレゼントの渡し方は?

恋人同士で男性が女性へサプライズで渡す場合は、そんなに考え込まなくても渡しやすいかもしれませんが!自分の気になる女性へ渡す場合は、渡し方や渡す物など必ず悩むポイントですよね。

そんな悩んでいるみなさんへ、おすすめの渡し方をご紹介します。

やはりベストな渡し方は、2人きりのタイミングですよね。周囲に友達や知り合いがいる状況で渡してしまうと、気付いた友達や仲間に冷やかされてしまったりして、お互いが本当の気持ちを伝えられないで終わってしまう危険ありです。

ドラマやマンガのような、大勢の前で告白されたいと思う女性は、まれだと思います。演出し過ぎず2人きりの時に、真剣に言われた方が、女性は嬉しいと思います。

もし毎朝、電車で会うだけの女性や学校で見かけて話をしたことがないけど気になるなど、今まで接点のない女性へ渡したい場合は、急にチョコレートを渡すと逆効果で、恐怖を与えてしまいかねないので、バレンタインの前に少し勇気を出して話かけてみたりして自分の存在をアピールしてからの方が、警戒心を持たれずに対応してもらえると思いますよ。

自分だったら~と自分に置き換えて考えてみるのも良いかと思います。

スポンサーリンク

【逆バレンタイン】サプライズで渡したいプレゼントは?

サプライズで渡すプレゼントも悩んでしまいますよね。

恋人同士で彼女にプレゼントする場合は、チョコレートと花束やアクセサリーなど、一緒に渡しても喜ばれること間違いなしです。彼女へサプライズで考えている人は、彼女の好みしっかり押さえていますよね!?

彼女の喜ぶ顔を見るためには、腕の見せ所ですよ。

次に、挨拶程度の会話しかしていない、ほぼ初対面のような関係性の人は、頑張りすぎずにチョコレートだけプレゼントする方が、無難だと思います。

関わりの薄い人に、急に高価なプレゼントや好みの物でもないプレゼントをされても困ってしまい、その後の発展は期待できないと思うので、プレゼントに頼らずチョコレートと言葉で頑張りましょう。

ここで悩むのが、今まで友達関係を続けてきている女性へ逆バレンタインのサプライズを考えている人ではないでしょうか?

チョコレート+αで何かをプレゼントしたくなりますね。

女性の方も自分に気があると確信を持っているくらいの友達以上恋人未満の関係性だと、チョコレート+αで、しっかり気持ちを伝えてお付き合いへ発展する、きっかけになるといいですね。

気持ちを伝える前に、どんな物が好きか・どんな物なら受け取って貰えるかのリサーチを頑張らないとですね。

友達だから「友チョコ」なんて誤解を受けないようにするのもポイントです。

スポンサーリンク

【逆バレンタイン】彼女が喜ぶサプライズは?プレゼントの選び方や渡し方のコツのまとめ

逆バレンタインの渡し方やプレゼントの選び方をご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

いつもは、彼女に貰うのを楽しみしている人も逆バレンタインで彼女をビックリさせてあげてください。もっと、好きになってもらえると思います。

友達以上恋人未満の関係で、発展を待っていた人も逆バレンタインで自分から彼女に気持ちを伝えて彼女ゲットのチャンスを掴んでみては、いかがでしょうか?

今まで遠くから見ているだけで、彼女と仲良くなりたいと思っていた人は、勇気を出して友達からでもスタートできるといいですね。

今までは、女性がドキドキしたり悩んだりしていたバレンタインデーですが、時代の変化とともに、男性がチョコレートを貰えるかのドキドキではなく、気持ちを伝えるドキドキを体験し、彼女の喜ぶサプライズで幸せなバレンタインデーを過ごしてみては、いかがでしょうか?


逆バレンタイン成功を願います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA


目次
閉じる