メロンソーダの原液はどこで売ってる?カルディや業務スーパーなど取扱い店情報

メロンソーダはお好きですか?

私は、メロンソーダのお風呂に入りたいと思うほど大好きです。

メロンソーダの原液があれば、メロンソーダをたくさん作ることも出き、アレンジとしてクリームソーダや、かき氷も作れちゃいます。

どこで売っているのか気になりますよね?

メロンソーダの原液はどこで売っているのかを、カルディや業務スーパーなどの取り扱い店舗の情報をまとめますので、是非参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

メロンソーダの原液はどこに売ってる?販売店や取扱店舗

それでは、メロンソーダの原液はどこで売っているのか、具体的に販売店や取り扱い店舗についてまとめます。

業務スーパー

2リットルのパックに入ったものが販売されています。

業務用スーパーですと、通年販売されているようです。

スーパー

メロンソーダの原液として、かき氷シロップも使用することが出来ます。

スーパーですと、夏のかき氷シーズンのみの販売になります。

ドンキホーテ

ドンキホーテでは、メロンソーダの原液の販売確認は取れませんでした。

しかし、ドンキホーテオリジナルの『ケロケロソーダ』という、メロンソーダが販売されています。

500mlで100円以下。

甘さと酸味があり、味も美味しいと評判です。

また、ケロケロソーダの可愛くも怪しいカエルのパッケージも人気のようです。

カルディ

カルディではメロンソーダの原液の販売は探すことができませんでした。

その代わりと言ってはなんですが、2022年の夏は、バタフライピーシロップが人気のようです。

緑色のメロンソーダではないのですが、こちらも、ソーダで割ってバタフライピーソーダを作ることが出来ます。

美しい紫色のシロップで、酸味があるものを加えると色が変わるという面白い特性があり、特性をいかして二層にして楽しむことが出来ます。

お子さんの自由研究にも人気の題材です。

酒屋さん

各酒屋さんによって違いますので、どこで売っているか特定するのは難しいですが、大型の店舗ですと売っている確率が高いようです。

スポンサーリンク

メロンソーダの原液は通販でお取り寄せ通販できる?

メロンソーダの原液は、通販サイトですと、どこで売っているのでしょうか?

大手通販サイト、Amazon・楽天・Yahooショッピングで販売されています。

色々な種類から選ぶことが出来るので、好みのものを購入できます。

スポンサーリンク

おすすめのメロンソーダの原液は?

メロンソーダの原液の種類は、どのようなものがあるのでしょうか?

有名な、メロンシロップを3点ご紹介します。

キャプテンメロン

美味しい、色がきれいと大人気の商品です。

キャプテンとは聞きなれないメーカーですが、大阪にある大手の業務用シロップメーカーの株式会社中村商店さんの商品です。

甘みも酸味も強く、かき氷のメロンシロップよりもおいしくてかき氷のシロップとして使う方もいるそうです。

大人のメロンソーダのもと

キャプテンシロップシリーズ『大人のもと』は厳選素材を使った高級ドリンクシロップです。

北海道産のメロンピューレを使用しており、先ほどご案内した、キャプテンメロンのシロップより果汁感をより感じることが出来ます。

こちらは200mlの小瓶での販売になります。

『大人のもと』とありますが、ノンアルコールなのでお子様も楽しめます。

クリームソーダにしても良いですね♪

『大人のもと』ということもあり、シロップ+お酒(焼酎やウォッカ)でさらに大人の味わいを楽しめます。

サントリーメロンシロップ

香り高いメロンの風味が特徴のメロンシロップです。

様々なカクテルのレシピに使用することが出来ます。

口コミでは甘めのシロップというものが多くありました。

中には、ソーダで割るとメロンソーダというよりメロンソーダ味の飴の味がするという辛口な評価もありました。

メロンソーダの謎

メロンソーダが飲みたくなった時、喫茶店やドリンクバーなどではよく見かけますが、なかなかスーパーやコンビニでは販売されていないことがあります。

いったい、どこで売っているのでしょうか?

実は、一年中販売されていないんです。

理由は2つ!!

  • たまに飲みたくなる人が多く、通年を通して売れない。

ふとした瞬間に飲みたくなる方が多く、またあのメロンソーダの緑色の着色料が身体に悪そうで飲ませない親御さんも一定数いるので、コーラやサイダーのように定番商品になれていないようです。

  • メロンソーダの色素が長持ちせずに、変色しやすい。

メロンソーダに使用されている色素は、乾燥しやすく長持ちせず、6か月~2年間ほどで分解し変色してしまうのです。

あの鮮やかな緑色こそメロンソーダです。

管理が難しく、コストもかかるので、一年中販売されていないのです。

ですので、メロンソーダの原液があると助かりますよね。

メロンソーダの原液はどこで売ってる?カルディや業務スーパーなど販売店のまとめ

今回は、メロンソーダの原液がどこで売っているのか、メロンシロップの商品についてもまとめました。

どこで売っているのか確認できましたでしょうか?

お近くの店舗で販売されていましたでしょうか?

メロンソーダの原液で、メロンソーダを作ったり、クリームソーダ―、かき氷とぜひ楽しんでください。

アレンジメニューとして、メロンソーダのゼリーやメロンパン、生地がほんのり緑色のメロンのロールケーキを作っている方もいるそうです。

楽しみが広がりますね。

スポンサーリンク


グルメ
スポンサーリンク
トレンドチャンネル