MENU

市販のスポンジケーキはドンキで売ってる?味と大きさや値段は?生クリームやデコレーション情報も

市販のスポンジケーキを買って手作りケーキを作りたい!!

でもまって、スポンジケーキってどこに売ってるの!?

こちらでは市販のスポンジケーキがドンキホーテで売ってるのか調査しました!

スポンサーリンク
目次

市販のスポンジケーキはドンキで売ってる?大きさや価格、味(種類)形

市販のスポンジケーキは、MEGAドン・キホーテに売っているという情報がありました。

一般的なサイズは、5号サイズは、直径約15センチ、6号で、直径約18センチ。

しかし、中には小さな店舗のドンキでは、クリスマスやバレンタイン以外には並ばないこともあります。

売り場面積も広いMEGAドン・キホーテでは、通年市販のスポンジケーキが売れらていることが多いようですが、ドンキ全店ではなさそうです。

実際に近くのドンキの店頭に本当にあるか心配な場合には、通販で購入するのが確実です。

ケーキ屋さんでは、スポンジのみを販売してくれる店舗もあります。

美味しい市販のスポンジケーキで手作りしたいという方は、お近くのケーキで確認してみるとよいでしょう。

※クリスマスなどの繁忙期には受付けていない場合が多いので注意です。

 

スポンサーリンク

市販のスポンジケーキがドンキで売ってる口コミ

こちらでは市販のスポンジケーキをドンキで実際に購入された方の口コミを調べてみました。

クリームとスポンジケーキのみのシンプルなケーキが売られていたという情報がありました。

やはり、クリスマス時期にはケーキが山積みになっていますね。

このようなイベント時期であれば、市販のスポンジケーキも手に入る可能性が高いですが、年中あるかと言ったらそうでもないかもしれないので、ご注意を!

スポンサーリンク

市販のスポンジケーキに合わせるデコレーション、生クリームはドンキにある?

ドンキでは、スポンジケーキに使える製菓用品の取り揃えはそう多くはありません。

しかし、缶詰のフルーツや生クリームなどがある店舗が多いです。

まずは製菓コーナーでデコレーショングッズを探して、冷蔵コーナーで生クリームを見つけてみましょう。

売っていなかったという口コミもありましたので、やはり店舗によるようです。
スポンサーリンク

市販のスポンジケーキはドンキで売ってるのかのまとめ

こちらでは市販のスポンジケーキはドンキに売っているのかについて調査してきました。

メガドンキでは、市販のスポンジケーキや生クリーム、デコレーションに使えるアイテムも店頭にありそうです。

楽しんで手作りケーキを作っちゃいましょう♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる