本ページにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

チョコペンはどこに売ってる?業務スーパーやコンビニ・100均などの販売店

チョコペンはどこに売ってる?業務スーパーやコンビニ・100均などの販売店 グルメ

手作りお菓子を作るのにチョコペンがどこで売ってるのか知りたい!

大切な人のバースデーやイベント時などに、手作りしたお菓子にチョコペンでデコレーションしてプレゼントなんていいですよね♪

食べる前のアイスにちょっとチョコペンでアートをプラスして楽しんでみたり。

プレゼントするときだけではなく、食べる直前にちょっと楽しむアイテムとしても使えるチョコペン♪

こちらでは、チョコペンがどこで売ってるのか。

チョコペンには速乾性とソフトタイプの2種類がある?

チョコペンを使うときに知りたいこと、知っておくと便利なあれこれをご紹介していきます♪

スポンサーリンク

チョコペンはどこに売ってる?販売店や取り扱い店舗

プレゼントするお菓子を可愛くデコりたいときに欠かせないチョコペンは、市販で売られています。

スーパーでは売ってる?

セリア、ダイソーなどいろいろあるけれど100均ではどこに売ってる?

コンビニで手軽に手に入る?

みていきましょう♪

業務スーパー

業務スーパーにて、チョコペンのお取り扱いはありません。

スーパー

スーパーにて、チョコペンのお取り扱いがあります。

東光ストア、コープ、イオンなど。

コンビニ

コンビニにて、チョコペンのお取り扱いはありません。

ですが、コンビニで売っているファミリーパックのチョコレートを溶かして、チョコペンのように使うこともできます。

すぐ使いたいという方で近くにコンビニしかないという方はお試しを♪

ガーナのファミリパックはこちら!

100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)

100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)にて、チョコペンのお取り扱いがあります。

ダイソー、セリアなどの100均でリーズナブルにカラフルなチョコペンを楽しめます

カルディ

カルディにて、チョコペンのお取り扱いはありません。

ハワイアンホースト チョコレートソースやハーシーチョコレートシロップは販売されているので、気になる方は店頭やオンラインショップでチェックしてみてください♪

また、クリスマスやバレンタインが近くなると店頭に並ぶこともありますので、近くにお立ち寄りの際は確認してみてくださいね。

富沢商店

富澤商店にて、チョコペンのお取り扱いがあります。

チョコペン (tomiz.com)

スポンサーリンク

おすすめのチョコペンは?

チョコペンには速乾性タイプとソフトタイプの2種類があるんです。

なかなか固まらなくて困ったことがある…。

という方も多いのではないでしょうか。

かくいう私も、子どものときにお菓子のデコレーションでチョコペンを使ってなかなか固まらなくて困った経験があります。

速乾性タイプ

湯煎が必要。

すぐ固まるため、細かい作業向き。

製菓材料・厨房器具 吉田商店

ソフトタイプ

湯煎は必要なし。

細い柔らかいラインが描けるので、食べる直前のトッピングやデコレーション向き。

冷やせば固まるけれど、すぐ溶ける。

チョコペンのお取り扱いがあるスーパー、ダイソーやセリアなどの100均、コンビニ

などでご購入される場合にも、こちらをチェックのうえで買うと、『固まらない!』

なんていうハプニングを防ぐことができますのでパッケージを確認してから買ってみてください♪

スポンサーリンク

チョコペンのお取り寄せ通販

あちこち探して歩くのはめんどくさいし時間もない。

Amazon、楽天などでふだんよく買い物をしているし、ポイントを貯めたいから出来ればネットでチョコペンも買いたい。

そんな方はネット通販での購入が便利♪

Amazon

Amazonにてチョコペンのお取り扱いがあります。

>>【Amazon】チョコペンを探す

黒200本セットもあるので大量購入も♪

楽天

楽天にて、チョコペンのお取り扱いがあります。

>>【楽天】チョコペンを探す

黒100本セット売りも♪

他には、ペン立てのような筒に入ったカラフルなチョコペンも。

チョコペンはどこに売ってる?業務スーパーやコンビニ・100均などの販売店のまとめ

こちらでは、チョコペンがどこで売っているのかとお悩みの方へ、取り扱い店舗や販売店についてまとめてきました。

スーパーでは、東光ストア、コープ、イオンなどでチョコペンのお取り扱いがあります。(小型店舗では販売されていない場合が多いです)

業務スーパーでのお取り扱いはなし。

他、製菓製パン材料などを幅広く取り扱う富澤商店でチョコペンを購入可能。

ダイソー、セリアなど100均でもチョコペンを購入可能。

コンビニではチョコペンの販売はないけれど、ファミリーパックのチョコでチョコペン代わりに!

Amazon、楽天、ヤフー、cottaなどのネット通販での購入も可能。

まとめ買いをしたいという方はネット通販での購入が便利ですので、お好みの販売店をチェックしてみてくださいね♪

グルメ
スポンサーリンク
トレンドチャンネル