ホイップクリームの市販の商品はどこに売ってる?取り扱い店や販売店

ケーキのデコレーションやクレープなどに欠かせないホイップクリーム。

このご時世、おうち時間を楽しむために、お菓子づくりを始めたという方も多くいらっしゃると思いますが、気軽に作るにはホイップクリームの市販品が大変便利ですよね。

あとは絞り出すだけというホイップタイプやスプレータイプはとてもありがたい存在。

使いたいときにすぐに使える市販のホイップクリーム、購入も近場でサクッと済ませられると嬉しいですよね。

「比較的大きなスーパーに行けばあるだろうけど…」

とお悩みの方もいらっしゃると思います。

この記事ではそんな方に向けて、市販のホイップクリームがどこで売っているのかご紹介します。

スポンサーリンク

市販のホイップクリームはどこで売ってる?取り扱い店舗は?

調べたところ、市販のホイップクリームは、

  • スーパー
  • イオン
  • 業務スーパー
  • カルディ
  • ドンキホーテ
  • 一部コンビニ

などで売っているようです。

昔に比べると、結構いろんなところで手に入れることができそうですね。

スポンサーリンク

市販のホイップクリームは業務スーパーで売ってる?

業務スーパーのホイップクリームといえば、「あれのことね!」とすぐに思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

業務スーパーの冷凍ホイップクリーム「アマンディホイップ」はSNSでも大変話題となり、今も人気の商品です。

・泡立てる必要がない

・ほどよい固さでお菓子作り初心者にも扱いやすい

・解凍後5~7日ほど日持ちする

・1000mlの大容量

・お値段は300円程度

などが人気の理由のようです。

味の口コミも、思ったより甘すぎずおいしいとのこと。

また、業務スーパーでは、店舗にもよりますが、アマンディホイップの他に液体タイプやスプレータイプのホイップクリームの取り扱いもあるようです。

スポンサーリンク

市販のホイップクリームはコンビニで売ってる?

ひと昔前であれば、コンビニでホイップクリームが買えるなんてありえませんでしたが、最近はどうなのでしょうか。

セブン

セブンイレブンでは、店舗にもよりますが、純生クリームの取り扱いはあるようでした。

一時期はホイップクリームの取り扱いもあったようですが、現在は確認できませんでした。

ローソン

ローソンでは、冷凍タイプのホイップの取り扱いを確認することができました。
 
冷蔵庫で解凍後、すぐに絞り出して使えるので大変便利ですね。
 
同じくローソンで販売されている、冷凍のフレンチトーストやスフレパンケーキと一緒に食べると、幸せを感じることができそうです。
 
取り扱いの有無は店舗にもよりますので、一度電話などで確認してみてくださいね。 

ファミマ

残念ながら、ファミリーマートでのホイップクリームの取り扱いは確認できませんでした。
 

ミニストップ


残念ながら、ミニストップでのホイップクリームの取り扱いは確認できませんでした。
 

ホイップクリームの売り場はどこになる?

ホイップクリームの売り場はどこになるのでしょうか。

要冷蔵のホイップタイプのものであれば、牛乳などがある乳製品の売り場に置いてあることが多いようです。

スプレータイプは未開封だと常温で保存できるため、製菓材料コーナーにあることも。

冷凍タイプは冷凍食品売り場にあるようです。

ホイップクリームのお取り寄せ通販

ホイップクリームは通販でお取り寄せすることはできるのでしょうか。

Amazon

Amazonでは、スプレータイプや冷凍タイプなど様々な種類を取り扱っていますが、牛乳を混ぜて作る粉末タイプのものもありました。

粉末タイプは、泡立てる手間はあるものの、すぐにホイップ状になり、使いたい分だけ使えるので便利という声も。

楽天

楽天でも、様々な種類のホイップクリームの取り扱いがありましたが、チョコレート味や抹茶味など、味付きのホイップクリームが多い印象を受けました。
 
こちらはなかなかスーパーなどでは見かけないので、興味をそそられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
 
ぜひ一度試してみたいですね。

ヤフー

ヤフーショッピングでもAmazon、楽天と同様に様々な種類のホイップクリームがありましたが、特に冷凍タイプの種類が多いようでした。
 
楽天にもあったような味付きのものがありましたが、夏限定のミント味やマンゴー味のホイップクリームも。
 
どんな味わいかとても気になりますね。

その他

 その他では、下記の通販サイトでもホイップクリームの取り扱いが確認できました。
 
 ・缶コーヒーでおなじみのUCCグループが運営するネット通販「フーヅフリッジ」
 
 飲食店を経営されている方も多く利用されている通販のようですが、個人での購入もできるようです。
 

ホイップクリームの市販の商品はどこに売ってる?取り扱い店舗や販売店のまとめ

◆ホイップクリームはスーパーやイオン、業務スーパーだけでなくコンビニ(ローソン)での取り扱いも。

◆ホイップクリームが置いてある売り場は、乳製品売り場、製菓材料売り場、冷凍食品売り   場。

◆Amazon、楽天、ヤフーショッピングなど通販での取り扱いも。

 店舗では見かけない味付きのものも魅力的。

いまやいろんな店舗や通販で購入できるようになった市販のホイップクリーム。

気軽にお菓子づくりができるのでお子様も一緒に楽しめますね。

また、いつものトーストなどの朝ごはんやドリンクが少し豪華になるのも嬉しいところ。

ぜひお気に入りのものを見つけてくださいね。

スポンサーリンク


グルメ
スポンサーリンク
トレンドチャンネル