Qoo10の公式ショップの見つけ方は?偽物の見分け方と本物を買う方法

Qoo10の公式ショップの見つけ方は?偽物の見分け方と本物を買う方法 美容

Qoo10では多くのコスメを取り扱い販売しています。

最近はもうすっかりメジャーになった通販サイトですが、あまりよくないウワサも流れているのを知っていますか?

「商品が届かない」

「届いた商品が偽物だった」

フリマサイトだとよく聞く話ですが、まさかメジャーな通販サイトでそういったウワサがあるのは信じがたいですよね。

ですが、これ、本当なんです。

今回は、qoo10で安心してお買い物を楽しんでいただけるよう、公式ショップの見つけ方や正規品(本物)を買う方法を中心にご紹介していきます。

さらにqoo10での偽物の見分け方や、正規品が買える公式ショップ一覧もご紹介しますので、今後の参考にしてください。

qoo10を利用したいと思っている方、ぜひ最後まで読んでください!!

スポンサーリンク

Qoo10の公式ショップの見つけ方は?正規品(本物)を買う方法

qoo10には数多くのショップが出店しています。

コスメだけでなく様々な商品を取り扱い販売しているんですよ。

だからこそqoo10のなかで公式ショップの見つけ方をしっかり知っておくことが大切なのです。

安心して正規品(本物)を購入できるのは、やはり公式ショップですよね。 

ではどうやってqoo10のサイトで公式ショップを見つければいいのでしょうか?

見つけ方のポイントは3つです。

・ブランド名と公式で検索をかける

・公式マークの記載の有無

・公式パートナーや公式取扱店の記載があるかどうか

この3つのポイントをしっかり抑えておけば、公式ショップを見つけられます。

一つずつ詳しくご紹介しますね。

ブランド名と公式で検索

qoo10の公式ショップの見つけ方は、まず

ブランド名+公式

で検索してください。

例えば・・・・

・ザセム  公式(公式ショップ)

・CLIO(クリオ)  公式

・ETUDE (エチュード)  公式

という感じですね。

公式ショップだとどうしても定価販売が多いです。

安さを求めてネット通販を利用するのも理解できます。

ですが、確実に安心して本物を購入したいなら、公式ショップを利用して購入するようにしてくださいね。

公式マークの記載があるか

qoo10の公式ショップの見つけ方の二つ目は、「公式マークの記載があるか」ということを確認するということです。

「公式マーク?」

「ブランドによってマークがあるの?」

「そんなのどこみればいいの?」

そうですよね。

公式マークというのは、商品を検索してブランド名の前に「公式」と表示されているものを公式マークと呼んでいます。

ブランドごとの独自のマークではありません。

試しに、qoo10の検索窓に

「エチュード 公式」

と入れてみてください。

その後表示される検索結果を見ていただければ分かりますが、各商品のブランド名の前に「公式」と表示されています。

この公式マークが掲載されているかどうかというのも、qoo10の公式ショップの見つけ方としては有効ですよ。

公式パートナー・公式取扱店の記載があるか

qoo10の公式ショップの見つけ方の一つとして、

「公式パートナー」

「公式取扱店」

の記載があるかどうかというものがあります。

みなさんもネット通販でお買い物をする際、商品を探していて開いたページに

「公式取扱店」「公式パートナー」

という記載をみたことがありますよね。

公式ショップではありませんが、こういった記載があるショップは安心してお買い物を楽しんでいただけますよ。

スポンサーリンク

qoo10に偽物は出回ってるの?

qoo10は人気の通販サイトです。

いろんな噂がありますが、利用者も多いですよね。

だからこそ、qoo10に偽物が出回っているなんて信じられない方も多いはずです。

ですが、実際に韓国コスメやデパコスだけでなく、ブランドバッグ等でも偽物が販売されているという情報がネットに上がっています。

販売ページをみていると、さも本物を販売しているかのような感じだから信じて購入してしまいますよね。

ところが実際届いた商品は見るからに質が違ったり、変なにおいがしたり・・

というふうに、届いてから商品が偽物だと判明することが多いですね。

コスメは、パッケージだけではなかなか本物か偽物かを判別しにくいです。

どうしても届いて使ってみて初めて偽物を掴まされたことに気づく、というケースが多くなっています。

qoo10で偽物が出回っているからこそ、qoo10のお買い物で利用するショップ選びは注意が必要ですね。

スポンサーリンク

qoo10の偽物の見分け方

qoo10では偽物も販売されています。

その為、しっかりと本物と偽物を自分で見分けなければいけません。

見分け方をいくつかご紹介していきますね。

見分け方その①:正規品と記載があるかチェックする。

qoo10で販売されている商品で、「正規品」と記載があるかどうかを確認してください。

qoo10ではいろんなブランドの商品が販売されています。

商品ページでは、本物を販売しているのであれば「正規品」という表記がされてるはずです。

商品ページをしっかりと見て、「正規品」と書いてあるものを選ぶようにしてください。

見分け方その②:香りやテクスチャーや素材などを確認する

実際に商品が手元に届いたら、

・香り

・テクスチャー

・商品の素材

・縫製部分

などを確認してください。

明らかに石油臭いニオイがしたり、テクスチャーや色に違和感を感じたら偽物であると疑うようにしましょう。

衣類やバッグなどの場合は、素材や縫製部分をチェックして、ほつれや穴あきなどがないかなどを確認するようにしてください。

見分け方その③:QRコードを確認

qoo10で購入した商品が届いたら、パッケージや製品のどこかにQRコードが記載されているはずです。

そのQRコードを読み込んでみてください。

正規品(本物)であれば正規品のサイトにつながるようになっています。

サイトに問題なくつながれば正規品である可能性が高いです。

中には偽物でも正規品サイトにつながることもあります。

ですが、qoo10で購入した商品が偽物かどうかを見分けるための方法としてはかなり有効なので、ぜひチェックするようにしてください。

以上3つが偽物かどうかの見分け方になります。

qoo10では、届いた商品を購入者が受け取り「受取確認」を押して初めてショップに代金が支払われることになってるのです。

受取確認を押す前に、QRコードの確認や届いた商品に違和感がないかどうかをチェックすることをおすすめします。

本物であることを確認するまで「受取確認」を押さない方がいいですよ。

qoo10で正規品が買える公式ショップ一覧

qoo10では正規品が買える公式ショップがあります。

イニスフリーhttps://www.qoo10.jp/shop/innisfree-korea
ワンシングhttps://www.qoo10.jp/shop/1thing
SAMUhttps://www.qoo10.jp/shop/SAMU_official
ジュライミーhttps://www.qoo10.jp/shop/JUL7ME_OFFICIAL
CLIOhttps://www.qoo10.jp/shop/clubclio
mudehttps://www.qoo10.jp/shop/mude_jp
BANILACOhttps://www.qoo10.jp/shop/banilaco
AMORE PACIFIChttps://www.qoo10.jp/shop/amorepacific
魔女工場https://www.qoo10.jp/shop/manyofactory
23yearsoldhttps://www.qoo10.jp/shop/23yearsold_official
エチュードhttps://www.qoo10.jp/shop/Etude-Korea
AESTURAhttps://www.qoo10.jp/shop/aestura-official
Abibhttps://www.qoo10.jp/shop/abibcosmetic
Dr.PEPTIhttps://www.qoo10.jp/shop/drpepti_official
COSRXhttps://www.qoo10.jp/shop/cosrx
Ariulhttps://www.qoo10.jp/shop/ariulofficial
Dr.Ghttps://www.qoo10.jp/shop/drg
VELY VELYhttps://www.qoo10.jp/shop/VELYVELY
HUECALMhttps://www.qoo10.jp/shop/huecalm
SOME BY MEhttps://www.qoo10.jp/shop/somebymi
MISSHAhttps://www.qoo10.jp/shop/missha
クレアスhttps://www.qoo10.jp/shop/wishtrend_JP
ホリカホリカhttps://www.qoo10.jp/shop/holikajp

これらは今回調べた中での韓国コスメの公式ショップです。

この一覧が公式ショップの全てではありません。

お探しの公式ショップがこの一覧にない場合は、qoo10の検索窓に

「ブランド名 公式」

と入力して検索してみてくださいね。

qoo10の公式ショップの見つけ方は?偽物の見分け方と本物を買う方法のまとめ

qoo10の公式ショップの見つけ方や偽物の見分け方などをご紹介しました。

公式ショップなら確実に正規品(本物)を買うことができます。

・「ブランド名 公式」でショップを検索

・商品名の前に「公式」という公式マークの記載があるかをチェックする

・公式パートナーや公式取扱店の記載があるところ

という方法で、公式ショップを見つけたり、正規品(本物)を購入することが可能です。

qoo10では偽物が出回っているのはほぼ確実といえますね。

偽物かどうかを見分けるには、「正規品と記載があるかどうか」「商品に違和感がないか」「QRコードを確認する」という方法があります。

届いたら、商品が偽物かどうかを見分けてから「受取確認」を押すようにしてくださいね。

ネット通販での買い物だからこそ、いろんな点をチェックすることが大切です。

今回ご紹介した見分け方を実践して、偽物をしっかりと見分けて確実に本物を手に入れてくださいね。

スポンサーリンク


美容
スポンサーリンク
トレンドチャンネル