ハイレモンミニはどこで売ってる?再販やコンビニなど販売店を調査!

明治のロングセラー商品「ハイレモン」が、小粒で食べやすくなった「ハイレモンミニ」として2021年8月に登場しています。

手につきにくい糖衣タイプで、パリパリとした食感が楽しくクセになると、SNSで話題に。

ただ、2022年7月現在、

「ハイレモンミニ、どこにも売ってない…」

「ヨーグレットミニは見かけるようになったけど、ハイレモンミニがない」

という声が続出しています。

実は、ハイレモンミニの仲間であるヨーグレットミニは、大変人気で供給が追いつかず、一時販売休止されていたという過去が。

ハイレモンミニも、人気のあまり販売休止されてしまっているのでしょうか。

この記事では、ハイレモンミニがどこで売っているのか、調査した内容をご紹介します。

\BLACK FRIDAY開催中/
Amazonで探す
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
スポンサーリンク

ハイレモンミニはどこで売ってる?販売店や取り扱い店舗

ハイレモンミニはどこで売っているのでしょうか。

コンビニ

もともと、コンビニで取り扱いがあり、セブンイレブンやファミリーマートで入手可能なようでしたが、Twitterでは「どこのコンビニにもない…」と嘆く声が。
 
ただ、関東圏にあるコンビニ「NewDays」で販売されているとの情報がTwitterに載っていました。
 
(※2022年1月時点の情報です。)
 
2022年7月現在も販売されているかは不明ですが、一番望みある場所と言えます。

スーパー

スーパーで取り扱っているという情報を得ることはできませんでした。

ヨーグレットミニも、もともとはコンビニ限定で販売され、スーパーなどにも順次売り出す予定が、人気のあまり供給が追いつかず販売休止になったとのこと。

コンビニにないのであれば、スーパーで探すのは厳しいかもしれませんね。

イオン

Twitterにて、

「昨年あんなに人気で品薄だったヨーグレットミニは、今やイオンでも売っているのにハイレモンミニはどうして売ってないの…」
 
という、2022年7月8日のツイートを確認しました。
 
スーパー同様、販売されている可能性は低そうです。

ドラックストア

マツモトキヨシやココカラファインの商品検索で調べたところ、ハイレモンの取り扱いはありましたが、ハイレモンミニの取り扱いはされていないようでした。

ドンキホーテ

残念ながら、2022年7月現在、ドンキホーテでハイレモンミニを販売しているという情報は確認することができませんでした。

ヨドバシ

 一時期はヨドバシの通販で取り扱いがあったようですが、現在は販売中止となっていました。

ハイレモンミニはコンビニで買える?

上記にて、NewDaysで購入できる可能性が高いと記述しましたが、他のコンビニはどうでしょうか。

セブンイレブン

やはり、発売された2021年8月頃から10月あたりまではセブンイレブンなどのコンビニで普通に購入できるようでした。
 
ヨーグレットミニも、もともとコンビニ限定での発売だったので、再度よく見かけるようになるのは、やはりセブンイレブンなどのコンビニからではないでしょうか。

ファミリーマート

ファミリーマートも、セブンイレブンと同様にハイレモンミニの取り扱いはされていたようです。

いつ入荷されるか、要チェックですね。

ローソン

ローソンも、セブンイレブン、ファミリーマートと同様に、発売当初は取り扱いがあったようです。
 
再度入荷されるのを祈るばかりですね。

スポンサーリンク

ハイレモンミニは通販でお取り寄せできる?

入手困難なハイレモンミニ。

通販でお取り寄せすることはできるのでしょうか。

アマゾン

通常のハイレモン、ハイレモンミニが含まれているミニアソートパックはあったものの、ハイレモンミニの取り扱いはありませんでした。

ちなみに、ヨーグレットミニの取り扱いはされていました。

ヤフーショッピング

Amazonと同様にハイレモン、ミニアソートパック、ヨーグレットミニの取り扱いはあったものの、ハイレモンミニの取り扱いはありませんでした。

楽天

楽天も、Amazon・ヤフーショッピングと同様でした。

残念ながら、2022年7月現在は、通販でハイレモンミニをお取り寄せすることは厳しいようです。

スポンサーリンク

ハイレモンミニの再販情報

これだけ見つからないということは、本当に販売休止しているのでは…?

そう思い、明治に問い合わせたところ、

「ハイレモンミニは諸事情により現在販売休止しており、再販は未定。」

とのご回答をいただきました。

人気がありすぎたのもその一因のようです。

ヨーグレットミニのように、またいつか、買いたいときに買える日がきっとやってくることを信じて、楽しみに待ちましょう。

ちなみに、「ハイレモングミ」という商品が2022年7月12日に発売されます。

名前のとおり、ハイレモンがグミになって登場し、ハイレモンのおいしさはそのままに、グニグニとした食感を楽しめる商品です。

ハイレモンやハイレモンミニと同様に、ビタミンCが摂取できるのも嬉しいポイント。

ハイレモンミニが再び販売されるまでの間、こちらの商品を試してみるのも良いですね。

ハイレモンミニはどこに売ってる?コンビニなど販売店や取り扱い店舗のまとめ

◆基本的にコンビニで販売されていたが、現在は販売休止中のため購入不可能。

◆ヨーグレットミニのように、いつか再販され、供給が追い付けば、コンビニだけでなくスーパーや通販で購入できる日がやってくるのでは。

◆2022年7月12日発売の「ハイレモングミ」も試してみては。

暑い日が続く中、ハイレモンミニの爽やかなレモンの酸味やパリパリッとした爽快な食感を求める方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

明治さんもいろいろな事情があると思うので無理は言えませんが、いつか再販されることを願っています。

スポンサーリンク


グルメ
スポンサーリンク
トレンドチャンネル