MENU

イオンに空いている時間に行きたい!密にならない買い物方法

みなさんは食料品の買い出しなど、どうされていますか?

密は避けたいけど・・・スーパーへ行って買い物をしなきゃ・・・混んでいるかもしれないけど、仕方ないよね・・・。というのがわたしの現状です。

このような考えの人がたくさんいては、一向に収まらないですよね。

そこで、身近な存在のイオンを例に挙げてどのような対策が取れるのかを考えてみました。

総合スーパーだけでも全国各地に500店舗以上あるイオンへ、みなさんも一度は足を運んだことがあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
目次

イオンに空いている時間はあるの?

わたしが住んでいる地域を中心に調べてみましたが、開店から2~3時間、閉店まで の2~3時間は比較的混雑していないようです。 

お昼頃や夕飯頃は、やはり食料品の買い出しに出る人が多いのでしょうか、他の時間帯に比べて特に混雑しているようです。

では、早朝に行けばいいじゃない!夜遅くに行けばいいじゃない!と思われますが、

小さいお子様のいるご家庭などではなかなか難しいですよね。

実際にわたし自身、日中に仕事をしているので平日はどうしても夕方の混雑時に スーパーへ行くことになってしまいます。

必要なものを短時間で!と意気込んで行くものの、急いだ結果買い忘れがあり、また次の日も・・・。なんてことがしょっちゅうです。

休日はゆっくり寝ていたいし・・・家事も片付けたいし・・・そんなこんなでいつの間にか混雑するお昼前後に動き出すという感じです。

自ら危険地帯へ足を踏み入れている状態ですね^^;

こんな時だからこそ心を入れ替え、休日でも早起きして買い出しに出てみようと思います!

早起きは三文の得!とも言いますし。

スポンサーリンク

イオンが一番行きやすい曜日はいつ?

休日は家族連れの来店が増えるためでしょうか、開店直後や閉店間際をのぞいてどの時間帯も平均的に混雑しているようです。

食料品から日用品まで揃うイオンには、ご家族のお休みに合わせてお出掛け感覚で来店する方も多いのかもしれませんね。

また、平日の方が空いているのではないかと思われがちですが、調べてみたところ平日でも日中は混雑しているようです。

イオンでは次のように様々なお得な日・ポイントが付く日があるので、どの曜日が空いている!とは言い切れないのかもしれません。

     ・お客さま感謝デー(毎月20日、30日)

     ・G.G感謝デー(毎月15日)

     ・ありが10デー(毎月10日)

     ・お客さまわくわくデー(毎月5日・15日・25日)

     ・火曜市

月の3分の1くらいの日にお得があるのですね!

さらに、この状況下でリモートワークになっている方も多いと思いますので、休憩時間にさっと買い出しに行く人というが増えているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

イオンの空いている時間はネットから確認できる?

Googleマップでお探しのショップを検索すると、現在の混雑状況を確認で  きます。

また、曜日ごとの混雑する時間帯も見れますので、ぜひ行く前に確認してみてはいかがでしょうか。

わたしも普段出向かないような所へ行くときは、Googleマップで混雑状況などを確認しています。密を避けるためにもとっても便利です。

到着時間を逆算するなど、計画性を持って行動することが大事ですね。

スポンサーリンク

イオンに空いている時間に行きたい!イオンで密にならない買い物の方法のまとめ

平日・休日を問わず、開店直後、閉店直前がおすすめと言えるでしょう。

比較的空いている曜日は、いつです!とは言い切れないですね。

来店する前には、Googleマップで混雑状況を確認し、計画的に行動するこ  とで密を避けることができるのではないでしょうか。

また、イオンにはネットスーパーという便利な方法もあります。

金額にかかわらず配送料300円で、1回700円(税抜)から15万円までの注文ができます。

さらに、一部店舗のみですが店頭受取り、ロッカー受取りにすると送料が無料になるみたいです!

また、クレジットカードを持っていない方でも、手数料300円で代引きでの決済もできるそうです!

パソコンやスマホひとつで24時間いつでもどこでも、食料品や日用品、衣料品や  お薬まで買えちゃうんです。

もちろん通常のお買い物と同様、WAON POINTも貯まります!

玄関先まで届けてくれるので重い荷物を運ぶ必要もありませんし、日時指定ができるので時間の節約にもなりますね!

密を避けるためにも、とっても有効な方法ではないでしょうか。

新型コロナウイルスを食い止めるためには、ひとりひとりの心掛けが大切です。

不要不急の外出はせず、買い物は少人数で密を避ける!!

手洗い・うがいの慣行!マスクの着用!

たくさんの人の思いやりがもっともっと増えることで、収束への道も早まるのではないでしょうか。

一刻も早く、気兼ねなく買い物ができる日常に戻ることを祈るばかりです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる