本ページにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

かど丸餅店のいちご大福の期間はいつからいつまで?賞味期限はどれくらい?

かど丸餅店のいちご大福の期間はいつからいつまで?賞味期限はどれくらい? グルメ

かど丸餅店のいちご大福がテレビで紹介されていて買いに行きたい…!

でも販売期間はいつからいつまでなんだろうとお悩みの方へ。

こちらでは2023年のいちご大福の販売期間や賞味期限はどれくらいなのか?冷凍保存はできないのか?についてまとめています。

スポンサーリンク

【2023年】かど丸餅店のいちご大福の販売期間はいつからいつまで?

かど丸餅店のいちご大福は、1月頃~6月頃までの期間限定で販売している人気商品。

終了する時期は近くなると公式のInstagramやツイッターなどで告知されます。

販売終了時期を見て食べ納めをしたいファンの方が集まりまたさらに行列になるなんてことも!

スポンサーリンク

かど丸餅店のいちご大福の賞味期限は?

かど丸餅店のいちご大福の消費期限は当日のみです。

添加物なども使われていないため、日持ちもしないので、その日のうちに召し上がるようにしてくださいね。

スポンサーリンク

かど丸餅店のいちご大福は冷凍保存しても大丈夫?

いちご大福のようなフルーツの入った大福の冷凍保存はお勧めできません。

水分を含んだ果物やクリームなどが使われている大福を冷凍すると、味が落ちてしまいますし、形も崩れて残念な結果になってしまいます。

せっかく朝早くから行列に並んで購入した『いちご大福』を長持ちさせたい!後でもう一度食べたい!という気持ちもわかりますが、保存はせずに美味しく食べられるその日のうちに消費するようにしてくださいね。

豆大福などはフルーツ大福に比べると冷凍してもそこまで味落ちはしないので、もし食べきれない場合には1つずつラップにくるんで空気に触れないようにして冷凍すると良いでしょう。

かど丸餅店のいちご大福の販売はいつからいつまで?賞味期限のまとめ

こちらでは、は2023年のいちご大福の販売期間や賞味期限はどれくらいなのか?冷凍保存はできないのか?についてまとめてきました。

  • 2023年のいちご大福の販売期間は1月から6月頃
  • いちご大福の賞味期限は当日のみ
  • フルーツ大福の冷凍保存は味が落ちるのでお勧めしない

ということがわかりました。

購入される際の参考にしてくださいね!

★テレビで紹介された商品も!楽天で人気のいちご大福はこちら


>>【楽天】いちご大福の人気ランキング

スポンサーリンク



グルメ
スポンサーリンク
トレンドチャンネル