本ページにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

藻塩はどこで売ってる?スーパーやカルディなど取扱い店舗や販売店情報

藻塩はどこで売ってる?スーパーやカルディなど取扱い店舗や販売店情報 グルメ

藻塩がほしいけれど、どこで売ってるのだろう?

藻塩とは、ホンダワラなどの海藻から作られた塩のことをいいます。

海水と海藻のうまみがぎゅっと詰まった深い味わいで、ほのかな甘味がありマイルドな口当たりが特徴です。

また、通常の塩より塩分濃度が控えめで、カルシウムやミネラルなどの栄養素も豊富に含まれているので、健康に気を遣っている方にもおすすめです!

この記事では、藻塩がどこで売ってるのか、スーパーやカルディなどの取扱い店舗について調べました。

いろいろな料理に活用でき、身体にも嬉しい栄養素を持つ藻塩!

この記事をチェックして、ぜひ一度使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

藻塩の販売店一覧・取扱い店舗は?

藻塩はどこで売ってるのでしょう?

店舗の取扱い情報を調べてみたところ

・スーパー

・カルディ

・成城石井

で販売されていることがわかりました。

スポンサーリンク

藻塩はスーパーで売ってる?

藻塩はスーパーで購入することができます。

以下のスーパーでの取扱いが確認できました。

・オーケーストア

関東地方に店舗を持つオーケーストアの通販サイトで販売されていました。

藻塩 オーケーストア 通販サイト

・ヤオコー

関東地方に店舗を持つヤオコーの通販サイトでも、人気の高い「海人の藻塩」が販売されていました。

藻塩 ヤオコー 通販サイト

・イオン

全国に店舗があるイオンでは、1kgの藻塩が購入可能です。

藻塩 イオンネットスーパー

・ベイシア

関東地方とその隣県に店舗があるベイシアのネットスーパーでも「海人の藻塩」が販売されています。

藻塩 ベイシア ネットスーパー

・近商ストア

関西地方に店舗を持つ近商ストアでも販売されています。

藻塩 近商ストア ネットスーパー

通販サイトに掲載があったので実店舗でも購入可能ですが、店舗によって品揃えが異なるため、確実に手に入れたい場合は事前に確認してから行きましょう。

また、小型のスーパーでは取扱いがない場合が多いので、購入を希望する場合は大型スーパーを探してみてください。

スポンサーリンク

藻塩はカルディで買える?

カルディで藻塩は購入できます。

カルディでも、「海人の藻塩」の取扱いがあるようです。

また、カルディでは藻塩入りのチョコレートも販売されていましたよ!

カルディ 藻塩入りチョコレート

気になる方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

藻塩は成城石井で買える?

成城石井でも藻塩は購入できます。

成城石井のオンラインストアでは「矢堅目の藻塩」が販売されていました。

藻塩 成城石井

また、成城石井では藻塩せんべいも販売されていました!

成城石井 藻塩せんべい

気になる方はぜひチェックしてみてください!

藻塩はドンキで売ってる?

ドンキで藻塩が売っているという情報は、残念ながら見つかりませんでした。

様々な食品や調味料などを扱っているドンキですが、藻塩は取り扱っていないようです。

ただし、店舗によって違いがある場合もあるので、ドンキに行った際はチェックしてみてください。

藻塩のお取り寄せ通販

確実に藻塩を手に入れたい、家の近くでどこで藻塩が売ってるかわからない!という方は通販サイトで購入するのがおすすめです。

ここでは以下の4つの通販サイトの取り扱いを調べました。

・楽天

・アマゾン

・ヤフーショッピング

・ヨドバシ

それでは、詳しく見ていきましょう!

楽天

楽天で藻塩は購入可能です。

藻塩 楽天

また、様々な種類の藻塩を詰め合わせたセットも販売していました!

楽天 藻塩 藻塩セット

いろいろな藻塩を試してみたい方におすすめですよ!

アマゾン

アマゾンでももちろん藻塩は購入できます。

藻塩 アマゾン

ポイントも付きますし、プライム会員の方は配送料無料なので、Amazonユーザーの方におすすめです。

ヤフーショッピング

ヤフーでも藻塩は販売しています。

藻塩 ヤフーショッピング

Paypay支払いなら毎日5%オフなので、paypayユーザーの方におすすめです。

ヨドバシ

ヨドバシネットでも藻塩の取扱いがありました。

藻塩 ヨドバシ

ヨドバシポイントを持っている方は、ポイントで購入することもできるので嬉しいですね!

藻塩の販売店一覧・スーパーやカルディなど取扱い店舗のまとめ

今回は藻塩はどこで売っているのか、取扱いのある販売店についてまとめました。

販売店

・スーパー(オーケーストア、ヤオコー、イオン、ベイシア、近商ストアなど)

・カルディ

・成城石井

通販での取扱い

・楽天

・Amazon

・ヤフーショッピング

・ヨドバシネット

家の近くでどこで売っているかわからないという方は通販を使うのがおすすめです。

藻塩は栄養価も高く、塩分濃度も控え目なので人気のある調味料です!

おにぎりや天ぷら、お刺身、冷や奴など、幅広く使える調味料なのでぜひ一度試してみてくださいね!

グルメ
スポンサーリンク
トレンドチャンネル