本ページにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

コンビニでブラジャーは売ってる?ファミマ・セブン・ローソンなどの取り扱い情報

コンビニでブラジャーは売ってる?ファミマ・セブン・ローソンなどの取り扱い情報 ファッション

朝急いでいて、ついうっかりブラジャーをつけ忘れてしまった…!

出張先での仕事が伸びて急遽ブラジャーを買い足さなくてはいけなくなってしまった!

など、急遽ブラジャーが必要になることってありますよね。

ということで、今回はファミマやセブン・ローソンなどのコンビニでブラジャーは売ってるのかをご紹介!

スポンサーリンク

コンビニでブラジャーは売ってる?

最近のコンビニにはいろいろなものが売ってるので何かと便利ですよね♪

そんな便利なコンビニで果たしてブラジャーは売ってるのか。

ファミマ

ホームページを確認した結果、ファミマにて、ブラジャーのお取り扱いは確認できませんでした。

セブン

セブンイレブンにて、ブラジャーのお取り扱いは確認できませんでした。

ローソン

ローソンにて、ブラジャーのお取り扱いは確認できませんでした。

ですが、グンゼのお取り扱いがありますので、店舗によって販売されている場合もありますので、お近くの店舗にてご確認されることをおすすめいたします。

ミニストップ

ミニストップにて、ブラジャーのお取り扱いは確認できませんでした。

セイコーマート

ホームページにて確認したところ、セイコーマートにてブラジャーのお取り扱いは確認できませんでした。

スポンサーリンク

コンビニにブラトップは売ってる?

ブラトップを取り扱っているコンビニは確認できませんでした。

店舗によってお取り扱いがある店舗がある可能性もありますので、お近くにコンビニがあるという方は、販売状況を確認されることをおすすめ致します。

スポンサーリンク

コンビニでカップ付きキャミソールは売ってる?

セブンにて、2019年にスロギーカップ付きキャミソールが売られていたという情報があります。

が、ホームページにて確認したところ、現在お取り扱いはないようです。

番外編・コンビニでブラジャーの代わりになるものは?

体の調子によりブラジャーの締め付けが辛く、ブラ代わりになるものがあれば試したい。

という場合や、朝急いでいてブラジャーをつい付け忘れてしまった!

海水浴に出かける際、朝から水着を着て出かけたのでブラジャーを持ってくるのをわすれてしまった!

などなど、意外とブラジャーの代わりになるものを探すケースは多いですよね。

ブラジャーに代わるものはないものか…。

いくつかご紹介していきます!

絆創膏や包帯

トップに絆創膏を貼り、トップを守るということはできますが、長時間貼るとかゆみや肌荒れの原因になる可能性もあるので、絆創膏をはって対処するという場合には応急処置として考えましょう。

次に、包帯。

胸を支える役割は果たしてくれます。

長時間つけていると、人によっては苦しくなってしまったり、蒸れたりということが考えられるので、自分に合っているのかどうか、気をつけながら試しましょう。

タオル

タオルを胸にぐるっと巻いて、保護することは可能です。

ずり落ちて来ないようにできる限りしっかりと固定することが大切です。

ストッキング

なんとか体にまきつけることはできるかもしれませんが、あまりおすすめはしません。

大昔、まだブラジャーのない時代、女性は胸にさらしを巻いて生活していました。

なので、さらし、もしくはさらしの素材に極力近いものであれば、ブラジャーの代わりとして使える可能性は高いですね。

コンビニでブラジャーは売ってる?ファミマ・セブン・ローソンなどの取り扱い情報のまとめ

こちらでは、コンビニでブラジャーは売ってるのか。

はたまた、ブラジャーの代わりになるものはあるのか?

をまとめてきました。

コンビニのホームページを調べたりしてきましたところ、ショーツはいくつものコンビニでお取り扱いがありました。

けれど、ブラジャーのお取り扱いは確認できませんでした。

以前、セブンイレブンでグンゼのカップ付きキャミソールのお取り扱いがありました。

ほどよい伸縮性があり、価格も1,250円ほどと、グンゼさんのいい商品をお買い求めしやすく大変ありがたい価格で、好評だったそうなのですが、現在セブンイレブンにて販売は終了している様子。

セブンイレブンの店舗により、お取り扱いがあるところがある可能性もありますので、お近くにセブンイレブンがあるという方で、コンビニでブラジャーを買いたいとお考えの方は、一度、ご確認されることをおすすめいたします。

「ブラジャーの代わりになるものは?」

タオルや包帯は、大昔女性がブラジャーの代わりとして使用していたさらしに近いので、代用品として使えそうですね。

ですが、個人それぞれ肌に合う、合わないといったこともありますので、つけてみて違和感を感じたりした場合には、ご使用をお控えください。

朝、寝坊をしてしまったり、子どものお世話でついうっかりブラジャーをつけるのを忘れてしまう…という体験をしたことがあるという方は意外と多いのではないかと思います。

もう少し手軽にブラジャーを買うことが出来ればありがたいな~。

と感じた今日この頃でした。

ファッション
スポンサーリンク
トレンドチャンネル