本ページにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

子供用軍手の販売店!100均(ダイソーセリア)やコンビニ・西松屋・ワークマンに売ってる?

生活

子どもが幼稚園や保育園や小学校などに通うようになると、意外と軍手は持ち物で出番があります。

芋ほりや野外活動などでの「持ち物」欄に軍手があると、家にあるのは大人用軍手だから大きすぎるかな~と悩んでしまいますよね。

私は子供に大人用軍手を持たせ、手から抜けて使いづらいといわれたことがありました・・・。

そこで、子ども用軍手がダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均や、西松屋・コンビニ・ワークマンなどに売ってるのかを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

子供用軍手はどこに売ってる?

子ども用軍手にも種類がたくさんあります。

素材がポリエステルや綿であるという違いや、2歳・3歳と年齢にあったサイズもありますし、グリップがついているものもあります。

素材がポリエステルのものは耐熱性があり、綿は肌に優しいという特徴があります。

お店で見かけたら自分の子供に合ったサイズやさわりごこちなど、試着して確認をすると安心ですよね。

ここで子供用軍手が売っているのはどのお店なのか、コンビニ・ダイソー・キャンドゥ・セリア・西松屋・バースデー・ワークマンと一つ一つ紹介していきたいと思います。

コンビニ

大体のコンビニには、子供用の軍手は取り扱いがありません。

しかし、コンビニで取り扱う軍手として大人用の軍手はあります。

滑りどめなし、ありの両方を売っている店舗が多いです。

100均ショップ・ダイソー

子ども用軍手はダイソーで取り扱っています。

滑り止めが付いていて、色も何種類か選べます。

お値段はもちろん100円なので、とても家計に助かりますね。

多めに買っておいて、買い忘れを防いでも懐はそんなに痛まないので助かります。

100均ショップ・キャンドゥ

キャンドゥでも取り扱いがあります。

ダイソー同様、滑り止め付きで色も数種類あります。

100均ショップ・セリア

セリアでも取り扱いがあります。

こちらも同様、滑り止め付きで色も数種類あります。

 西松屋

子供用品がたくさんある西松屋でも、取り扱いがあります。

こちらは100均よりも素材や色、軍手ののび加減の違いなど種類が豊富です。

※店舗の規模や時期によっては、取り扱いがない店舗もあり。

バースデー

しまむら系列であり、子ども用品が売っているバースデーでの取り扱いを見てみました。

サイトから取り扱い商品を見てみましたが、子供用軍手はありませんでした。

ワークマン


ワークマンは大人の作業員さんのお店というイメージがありますが、最近はいろいろな商品があり子供用軍手も取り扱っています。

ワークマンにある軍手は、作業に適している作りになっているのでしっかりしたつくりのものなど使いやすさにこだわったものがあります。

プロノ

作業服を取り扱うプロノにも子供用軍手はありました。

スポンサーリンク

 ホームセンターで子供用軍手は売ってる?

多くの商品を取り扱うカインズホームやビバホーム・ジョイフルなどのホームセンターは、子ども用軍手の取り扱いがあります。

大人用軍手に比べて子供用は種類が少ないですが、子ども用軍手はグリップがついていて、肌に優しい綿の素材です。

スポンサーリンク

スーパーに子供用軍手は売ってる?

最近のスーパーには日用品もたくさん売っています。

大人用軍手を置いている店舗も見かけます。

食料品を買いに行くついでに買えるのも便利ですよ。

ここで、大手スーパーの西友に子供用軍手があるのか見ていきます。

西友

西友は楽天ネットスーパーで、自宅から簡単に商品を購入することができます。

そのネットスーパーから子供用軍手を購入できるのか見てみましたが、残念ながら炊事用手袋は取り扱いがありますが子供用軍手に関しての商品はありませんでした。

小学生・子供用のカラー軍手(赤・茶色)はどこで買える?

子供用品の種類が多い西松屋では取り扱っていることもありますが、色を指定して確実に購入したい時はネット通販がおススメです。

販売店で多いのは白の軍手のようです。

ネットでは赤・水色・青・茶色などたくさんの色の商品があります!

ネット通販ならどこで買う?

ネット通販で子供用軍手を買うならどこで買うのが良いのか見ていきます。

たくさんあるネットのショップから選ぶのって大変ですよね。

参考になれば幸いです。

アスクル

アスクルは配送が早いのが特徴ですね。

子ども用っ軍手の取り扱いがあり、急ぎでほしい方には良いと思いますが、単位が10組なので量が多くなります。

ママ友とシェアして使う分には問題なく、安いのでお得ですね。

コーナン

コーナンで子供用軍手の取り扱いはあります。

軍手はサイズも選べ、綿なので柔らかい仕様になっています。

コーナンでは、ネットで注文して店舗で受け取ることができるので便利です。

amazon

Amazonで子供用軍手の取り扱いはとても種類やサイズが豊富で、欲しいものが見つかりやすいです。

キャラクターの顔が付いているものもあり、お子さんが気に入る商品が見つかると思います。

楽天

楽天も、子供用軍手を豊富に取り扱っています。

キャラクターのものや、2歳3歳などの年齢に合わせたサイズなどもあります。

種類の多さに悩んでしまいます。

ヨドバシ

ヨドバシの通販でも子供用軍手の取り扱いがありました。

商品の評価が高く、口コミが見やすいので参考にできます。

子供用軍手の販売店!100均(ダイソーセリア)やコンビニ・西松屋・ワークマンに売ってる?のまとめ

子ども用軍手を売っているお店について紹介しました。

子ども用軍手にもいくつも種類があり、キャラクターや色など多くあるので選ぶのが楽しいですね。

通販ではたくさんの種類が選べるのでお気に入りやこだわりの商品を見つけることができますし、ダイソーやキャンドゥ、セリアなどの身近なお店にもおいてあるので手に取って買うことが出来るので便利です。

お子さんが行事を楽しめるように、サイズがあった、お子さんのお気に入りの軍手を見つけてみてはどうでしょうか。

生活
スポンサーリンク
トレンドチャンネル