本ページにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

軍手はコンビニに売ってる?早朝や深夜でも購入できるお店も紹介!

軍手はコンビニに売ってる?早朝や深夜でも購入できるお店も紹介! 生活

軍手がすぐに必要となった時、夜中や早朝でも身近なお店で買えると助かりますよね。

深夜や早朝など、開いてる可能性が高いお店はコンビニです。

コンビニは色んな商品を売っていますし、軍手を取り扱っていてもおかしくないはず。

そこで、今回は軍手やラバー軍手がコンビニに売ってるのか、その値段について紹介していきたいと思います!

※こちらの記事もよく読まれています

子供用軍手の販売店はこちら

スポンサーリンク

軍手はコンビニで売ってる?取り扱いのある販売店

今のコンビニは、お弁当屋やサンドイッチだけでなく食材から日用品までたくさんの商品がおいてあって便利ですよね。

意外にも、工事が行われる場所の近くのコンビニでは、早朝に軍手がとても売れるんですって!

なので数種類の軍手やラバー軍手が置いてある店舗が多いようです。

軍手は、家庭菜園など手の保護に使うときは綿の軍手、重い荷物を運ぶときなどは滑りやすいので滑り止め付きがよいなど、用途によって使いやすいものが変わってきます。

さらに、軍手は厚手や薄手などの質感や丈夫さの違いなど数多くの種類がありますが、コンビニに置いてあるのは一般的な白軍手やそれに滑り止めが付いているラバー付きのものが多いです。

ここで、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマ―ト・ミニストップ・セイコーマートのそれぞれのコンビニに軍手を取り扱っているのか、見ていきたいと思います。

セブンイレブンで軍手は売ってる?

知らない人はいないっていうくらいコンビニ大手のセブンイレブンに軍手が取り扱っているのかを見てみました。

ほとんどの店舗で、軍手の取り扱いはあります!

ホームセンターほどではないですが、店舗によって品数は変わってくると思いますが通常のものからすべりどめが付いているものまで、数種類の取り扱いがあります。

価格はほとんどが500円以下と手が届く値段となっています。

ローソンで軍手は買える?

こちらも、よく見かけるコンビニのローソンで、軍手の取り扱いがあるのか見てみました。

ローソンでも軍手の取り扱いがあります!

やはり一般的なものからグリップのあるものまで数種類置いてある店舗が多いようです。

そして、価格も500円以内がほとんどです。

ファミリーマートで軍手は販売してる?

こちらもたくさん店舗があるコンビニですね。

軍手の取り扱いはあります!

多くの店舗がグリップなしやグリップありなどの軍手を置いてるようです。

多くの種類の軍手を揃えている店舗もあるようなので、ファミマに行くことがあれば、行ったついでに自分の家の近くの店舗も確認しておくといいかもしれないですよ。

価格も100~500円くらいのものです。

ミニストップで軍手の取り扱いはある?

ミニストップでの軍手の取り扱いを見てみると、ミニストップにも滑り止め付き・なしの軍手の取り扱いがあります。

小さい店舗では軍手の取り扱いがない場合もありますが、大きい店舗では品ぞろえが多い場合もあります。

価格も同じく、500円でおつりがくる程度です。

セイコーマートで軍手は売ってる?

北海道にを拠点として1000店舗以上の店舗がある、セイコーマートでの軍手の取り扱いを見てみます。

こちらも取り扱いがあります。

価格も500円以下となっています。

セイコーマートはクラブカードでポイントをためることができ、貯まったポイントで商品と交換することができます。

この交換できる商品に軍手もあり、ポリエステル素材の厚手な軍手と交換することができます。

スポンサーリンク

早朝でも軍手・ラバー軍手を買えるお店

それぞれのコンビニで、軍手の取り扱いがあるのか見ていきました。

結果、ほとんどのコンビニに何かしらの軍手があるのが分かりました。

コンビニなら営業時間が長い店舗が多いので、早朝でも軍手が手に入りますね。

ホームセンターは、早朝から開店している店舗が少数ありますが、ほとんどの店舗の開店が9時から、10時からというところが多いようなので早朝に買いに行くのなら、コンビニがよいようです。

そして、作業服を取り扱っているお店は早朝から開店していることが多いです。

・ワークマン→平日は朝7時から営業

・たまゆら→平日は朝6時30分から営業

・ワークランド→平日は朝6時から営業

・ワークショップナクル→平日は朝6時から営業

主な作業服屋さんの開店時間です。

平日は早めの開店で、土日は9時からなどそれぞれに違ってくるので、ホームページなどで確認してみてはどうでしょうか。

軍手も豊富に取り扱っている作業服のお店で、実際いくつも手に取り確認してから購入できるのは助かりますね。

商品のことを店員さんに聞けるのも店舗の良いところです。

スポンサーリンク

深夜でも軍手・ラバー軍手を買える場所

深夜で軍手を購入できる店舗といえば、コンビニは購入できる可能性が高いですよね。

そして、ドン・キホーテなども深夜まで営業している可能性が高いので購入できます。

ドン・キホーテなら、コンビニよりも軍手の種類が多く置いてあります。

激安の殿堂なので、お値段も高くはないはず。

商品力と価格に強いドン・キホーテも、近所にあるととても頼もしいお店です。

軍手はコンビニに売ってる?値段も調査!早朝や深夜でもラバー軍手が購入できる場所のまとめ

今回は軍手をコンビニで購入できるか、その価格についての情報を紹介しました。

私は軍手を100均で買うことが多かったので、コンビニに売っているイメージはなかったのですが、どこのコンビニにも軍手は売っているんですね。

それには、早朝の作業員さんがコンビニに寄って買っていく傾向があるからのようです。

サイズや品数、価格をじっくり選びたいならホームセンターの方が在庫がって良いかもしれませんが、ホームセンターは早朝・深夜の営業はしていないです。

とりあえず軍手ならなんでもいいや・・・という人にはコンビニで十分ですね。

朝ごはんやお昼ごはんもついでに買えるし、一石二鳥です。

ただし、コンビニの軍手は大人用のもので、子供用の軍手は売ってないことが多いので注意です。

痒い所に手が届く、便利なコンビニがない生活はもう考えられないですね。

※こちらの記事もよく読まれています

子供用軍手の販売店はこちら

生活
スポンサーリンク
トレンドチャンネル