龍の髭のお菓子が売ってる場所は?大阪・東京・新大久保・神戸など国内店舗

龍の髭は、中国のお菓子の1つで、皇帝にも愛されたことから、中国の民衆の間では、皇帝点心と別名もあるお菓子です。

韓国ではお菓子の龍の髭の事をクルタレと言う名前の高級なお菓子として愛されているようです。

中華圏や華僑のコミュニティでは龍の髭は非常にポピュラーなお菓子でありカナダ、シンガポール、アメリカ合衆国、台湾、香港にも広まっています。

繭に似た独特な形状で、口に入れた時のサクサクした食感が特徴の飴のお菓子です。

材料は、水あめや蜂蜜に小麦粉や米粉をませ合わせて作ります。

粉上のゴマやピーナッツ、砕いたココナッツ、クルミ、アーモンド、カシューナッツ、茶葉などを包み食べます。

水分がほとんどないので、日持ちが良く、1か月ほど経っても味が変わらないので手土産におすすめです。

そんな龍の髭は、売っている場所はどこなのでしょう?

今回、売っている場所を調べてみたので、ご紹介します。

※記事作成当時の情報です。

スポンサーリンク

新大久保で龍の髭のお菓子が売ってる場所

日本のコリアタウンの新大久保ではお菓子の龍の髭が売っている場所はあるのでしょうか?

クルタレ

新大久保クルタレと言うお店でお菓子の龍の髭が売っていました!

場所:東京都新宿区大久保1-12-10

インスタグラムで全国発送サービスなどを展開していましたよ。

竜の髭

もう1つ売っている場所で竜の髭という名前のお店でもありました。

こちらでは、きなこ味の竜の髭が食べられますよ。

場所:東京都新宿区大久保1-12-6

ソウル コマキンパ

お店の前の実演屋台で販売されています。

東京都新宿区大久保1-16-16

こちらのお店は営業時間が10:00~20:00までと記載がありました。

スポンサーリンク

東京で龍の髭のお菓子が売ってる場所

東京では、お菓子の龍の髭が売っている場所があるのでしょうか?

残念ながら、都内は見つかりませんでした。

東京都内でお菓子の龍の髭が売っている場所は、新大久保だけのようです。

スポンサーリンク

大阪で龍の髭のお菓子が売ってる場所

大阪でお菓子の龍の髭が売っている場所はあるのでしょうか?

鶴橋コリアタウンにお菓子の龍の髭が売っている場所がありました。

ブライダルクムガン

ブライダルクムガンというお店です。

チョゴリ屋さんのお店の前で営業しています。

場所:大阪市奥野区桃谷4-8-2

スンちゃんカフェ

生野コリアタウンでもお菓子の龍の髭は、売っている場所の様です。

こちらのお店では、「福糸玉(ふくいとだま)」という名前でお菓子の龍の髭を実演販売していました。

スンちゃんカフェと言うお店で営業時間は10:00~17:00、定休日は火曜日です。

場所:大阪府大阪市生野区桃谷3-7-13

龍の髭のお菓子は神戸でも買える?

神戸でお菓子の龍の髭が売っている場所はあるのでしょうか?

探してみた所、神戸でお菓子の龍の髭が売っている場所はありませんでした。

中華街で龍の髭のお菓子が売ってる場所はある?

横浜中華街でお菓子の龍の髭が売っている場所はあるのでしょうか?

横浜中華街でお菓子の龍の髭が売っている場所はがありましたよ。

中華街メインストリート中華街大通りに面しているチャイナスクエア1階で販売されていました。

「龍のひげ」と屋台に大きく書かれているので、見つけやすいお店のようです。

横浜市中区山下町144

龍の髭のお菓子は通販でもお取り寄せできる?

では、通信販売でお菓子の龍の髭が売っている場所はあるのでしょうか?

新大久保クルタレで通販

通信販売でお菓子の龍の髭が売っている場所はインスタグラムを利用して全国発送している新大久保クルタレ、がありました。

DMでのやり取りになるようなので、詳しい支払方法などは直接DMでのやり取りになります。

店舗情報:https://www.instagram.com/kkultarae/?hl=ja

楽天

楽天市場では、お菓子の龍の髭が売っている場所はあるのでしょうか?

楽天市場では、韓国物語というお店とTABINOKI HOUSEと言うお店で購入可能でした。

韓国物語:https://item.rakuten.co.jp/kanmono/okashiothers047/

TABINOKIHOUSE:https://item.rakuten.co.jp/treehouse/outare02/?iasid=07rpp_10095___ev-l5luebme-7u-90ac32cf-0405-4034-a0ab-a697b3e99692

Amazon

Amazonでは、お菓子の龍の髭が売っている場所はあるのでしょうか?

詳しくはこちら↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BC%9D%E7%B5%B1%E8%8F%93%E5%AD%90%E3%80%91%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%86%85%E3%81%A7%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%80%91-%E7%8E%8B%E3%82%BF%E3%83%AC-%E9%BE%8D%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%92-%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%BF%E3%83%AC-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89/dp/B08TWJ2N8Z

yahooショッピング

yahooショッピングではお菓子の龍の髭が売っている場所はあるのでしょうか?

Yahooショッピングでは韓国物語と言うお店で販売していました。

店舗情報:https://store.shopping.yahoo.co.jp/yanbanfoods/8323.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

龍の髭のお菓子が売ってる場所は?大阪・東京・新大久保・神戸など国内店舗のまとめ

お菓子の龍の髭は、長寿、健康、幸福の願掛けで絶えることなく何度も伸ばし、職人さんの手で役16000本まで伸ばして作ります。
一瞬サクッとした後、口の中で無数の意図がほどけて溶けていき、中のナッツ類の香ばしい味わいが広がり、優しい甘みで満たしてくれる、そんなお菓子の龍の髭です。

お店に行かないと買えないわけではなさそうですので、通信販売でお取り寄せで体験してみたいお菓子です。

今回ご紹介したお菓子の龍の髭は、お店によって様々な味がありました。

どの味が自分好みか、お取り寄せできる商品は食べ比べも良いですね。

ですが、出来立てを味わいたいなら、ぜひお店で買って試してみたいですよね。

店舗に行くと実際に作っている様子も見られるお店が多い様です。

あまり、日本には馴染みのない珍しいお菓子の龍の髭、この機会にぜひ、体験してみてください。

スポンサーリンク


グルメ
スポンサーリンク
トレンドチャンネル