本ページにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

ジョセフィーヌドレッシングに似ている味の市販ドレッシングはある?

幻のドレッシング『ジョセフィーヌ』が大人気となっています。

幻というだけあって、「会員しか買えない。」「購入できるスーパーの地域が限られている。」「ネットで割高に購入する方法」しかないのです。

通常使いするには、少しハードルが高いですよね?

そこで、今回はジョセフィーヌドレッシングに似ている市販のドレッシングはあるのかどうかをまとめてみました。

スポンサーリンク

ジョセフィーヌのドレッシングはどんな味?

幻のドレッシングと聞くと、どんな味だろうと気になりますよね?

このドレッシングは、千葉県にある株式会社エム・オー・ディーが販売している商品です。

『ドレッシングのイメージをかえたフランス生まれのオリジナルドレッシング』というキャッチコピーを掲げています。

とてもクリーミーでマヨネーズやサウザンドレッシングのような洋風なテイストで高級感があり、香り高いく、コクがあって濃厚な味わい。

それでいて、子供も食べやすい味なのです。

原材料は、食用植物油脂、醸造酢、玉葱、食塩、にんにく、わかめ、醤油、卵、カシューナッツ、落花生、わかめ、にんじん、セロリ、レモン等です。

スポンサーリンク

ジョセフィーヌのドレッシングに似てる味の市販のドレッシングはある?

幻のジョセフィーヌのドレッシングは購入方法も限られ、通常使いには難しいとの声もありますので、市販で買える似てる味のドレッシングをご紹介します。

フォロのドレッシング

フォロのドレッシングは、徳島県にある有限会社やましなが製造販売するドレッシングで、新鮮なドレッシングを全国のスーパーへ届けることにこだわった会社です。

なんと、手作りの生ドレッシングなのです。

国産の原材料にこだわった、玉ねぎとニンニク、特製スパイスを使って加熱せずに作られたドレッシングは、まろやかでニンニクがガツンと効いた『バーニャカウダ』のような味わいです。

原材料は、食用植物油脂、醸造酢、玉葱、砂糖、醤油、食塩、ニンニク、マスタード、胡椒などです。
こちらが、ジョセフィーヌのドレッシングに似てると噂なのです。

フォロミールドレッシング

カルディで、ウサギのマークが載っている、フォロミールドレッシングを見たことがありますか?

実は中身は、先ほどご案内したフォロのドレッシングとまったく同じドレッシングです。

こちらは大人気商品で入手困難になっていることもあるそうです。

スポンサーリンク

似てる味のフォロのドレッシングはどこで売ってる?

ジョセフィーヌのドレッシングに似てる味のフォロドレッシング、こちらは生協や成城石井やイトーヨーカドー、富沢商店やイオンや一部のスーパーで購入することが出来ます。

また、通販サイトのアマゾンや楽天やヤフーショッピングでも購入することが出来ます。

似てる味のフォロミールドレッシングはどこで売ってる?

ジョセフィーヌのドレッシングに似てる味のフォロミールドレッシング、こちらはカルディで販売されていますが、入荷後に即完売になる人気商品のようです。

もし見かけたら、ゲットしてくださいね。

また、カルディのオンラインショップも確認しましたが、「在庫なし」の状態でした。
人気がうかがえますね。

サラダ好き必見!ジョセフィーヌのドレッシングと並ぶ幻のイルキャンティドレッシングもおすすめ

1972年創業のイタリア式食堂『イルキャンティ』から生まれた、オリジナルドレッシングです。

生の素材にこだわったドレッシングでしたので、レストラン内でしか食べることが出来ませんでした。

とても人気になり、そこでご家庭でも食べたいとの要望が多く、開発されたのが『イルキャンティNewドレッシング』です。

こちらは、酸味や甘みがかなり控えめですが、マイルドでコクのあるドレッシングです。

北海道産のたまねぎとにんじんのすりおろしが入った、にんにくの福地ホワイトをふんだんに使用したドレッシングです。

原材料は、食用植物油脂、しょうゆ、鶏卵、玉ねぎ、にんじん、ごま、にんにく、発酵調味料、ホースラディッシュなどです。

サラダをお代わりする人、サラダを毎日食べたくなる人が続出しています。

購入方法は、実店舗での購入か、通販サイトアマゾン、楽天、ヤフーショッピングです。

ジョセフィーヌドレッシングに似てる味の市販ドレッシングのまとめ

今回、ジョセフィーヌドレッシングに似てる市販のドレッシング『フォロのドレッシング』『フォロミールドレッシング』『イルキャンティNewドレッシング』についでご紹介させていただきました。

ジョセフィーヌドレッシング似ていると噂のドレッシング、ぜひ食べてみてくださいね。

グルメ
スポンサーリンク
トレンドチャンネル