本ページにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

金木犀の香水はドンキホーテで買える?どこに売ってるのか販売店を調査

金木犀の香水はドンキホーテで買える?どこに売ってるのか販売店を調査 美容

秋、外を歩いているとふんわりと漂ってくる、金木犀の優しく甘い香り。

「そんな素敵な香りを一年中 身にまとえれば…」

と金木犀の香りの香水を探したことがある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

調べてみると、デパコスからプチプラのものまでたくさんの種類がありました。

今回の記事では、どこでどんな金木犀の香水が買えるのか、場所別にご紹介します。

ひとくくりに金木犀の香りといっても、種類によって様々な特徴がありますので、ぜひご自身のお気に入りを見つけてくださいね。

スポンサーリンク

金木犀の香水はドンキホーテで売ってる?

調べてみたところ、ドンキホーテで販売されている可能性は低いようでした。

ただ、ドンキホーテでは、手に取りやすいお値段で若い世代から支持されている、FERNANDAの取り扱いがあります。

(Shop List | フェルナンダ公式オンラインストア/FERNANDA ONLINE STORE より)

一時期、FERNANDAから、金木犀の香りの商品が販売されていました。

しかし、2022年6月現在は金木犀の香りの商品はどれも在庫なしとなっており、購入することができません。

不確定ではありますが、今後またいつか再販されるかもしれないので、FERNANDAの公式サイトをチェックしておくと良いかもしれません。

スポンサーリンク

金木犀の香水の販売店や取り扱い店舗

では、どこに行けば店頭で購入することができるのでしょうか。

こちら調査してみた結果

  • ドラックストア
  • ロフト
  • 東急ハンズ
  • プラザ
  • 雑貨店
  • 通販サイト

などでも販売されていることがわかりました。

 薬局やドラッグストアで取り扱いはある?

 下記2点の商品が、薬局やドラッグストアで取り扱われていました。

 ・and Eclat ロールオンパルファン キンモクセイ
  
  口コミで、ドラッグストアにて購入したと記載されていました。
  
残念ながら、どのドラッグストアなのかは明確ではありませんが、数量限定で全国のバラエティショップを中心に販売されているそうです。
  
ロールオンタイプで調香しやすく、1430円と手に取りやすいお値段も嬉しいですね。
  
  
 ・ウエニ貿易 キャトル オードトワレ キンモクセイ 80ml
  
こちらは、マツモトキヨシでの取り扱いを確認することができました。
  
つけてすぐよりも、しばらく経ってから甘い金木犀の香りがしてくるという口コミが多いようでした。
  

スポンサーリンク

 ロフトや東急ハンズ・プラザで売ってる?

ロフト、東急ハンズ、プラザの公式サイトの商品検索で、金木犀の香水の取り扱いがあるかを調べました。 

ロフト

 ・キャンメイク メイクミーハッピー
 
 ロールオンタイプで香りの調節がしやすく、770円とお値段もかなりお手頃。
  
  つけたては爽やかな香りですが、徐々に甘い金木犀の香りに変わっていくようです。

 ・生活の木 キンモクセイ ロールオン フレグランス

公式サイトを確認すると、2022年8月10日より販売予定とのことなので、2022年6月現在は、店頭に行っても購入はできないようです。
  
以前5mlのものを取り扱われていたようなので、今年の8月10日以降もロフトで取り扱いされる可能性が高いのではないでしょうか。

東急ハンズ

 ・J-Scent パフュームオイル うす紅 W15 10mL│香水
 
さらっとした使用感のオイルタイプの香水で、アルコールフリーなのも嬉しいですね。
 
 つけはじめのフルーティーな香りは、徐々に金木犀やサンダルウッドの官能的な香りに変化するそうです。
 

プラザ

【キンモクセイ】je t’aime H ジュテームエイチ オードトワレ オスマンサス

香りが2~4時間持続するオードトワレ。

金木犀の、「さりげなさ」「清潔感」「甘さ」を絶妙なバランスで配合し表現されています。

金木犀の香水は通販でお取り寄せできる?

金木犀の香水は、通販ではたくさんの種類が扱われていました。
 
それぞれのサイトで人気の商品をご紹介します。
 

アマゾン

アマゾンでも金木犀の香水は取り扱いがありました。

京コスメ 舞妓夢コロン 金木犀/きんもくせいの香り

アマゾンが取り扱っている金木犀の香水の中でベストセラーとされていました。

液体タイプのオーデコロンで、アトマイザーに詰め替えるとちょうどよい量が出て便利という口コミが。

香りについては多くのひとが、これぞ金木犀という香り、と口コミを書かれていました。

京コスメ 舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 金木犀の香り

舞妓夢コロンと同じ会社の京コスメが出している、練り香水です。

ころんとしたうさぎのパッケージがかわいくプレゼントにも喜ばれているそう。

こちらも、本物の金木犀に近い香りがふんわりと広がると人気の商品です。

フィンカ 金木犀(キンモクセイ)の夜更かし オスマンサスナイト

スプレータイプの香水で、遠くからシュッとふきかけてさりげなく香らせるのがオススメ。

理想の金木犀の香りに出会えた!という口コミもあるので、一度は試してみたくなりますね。

ヤフーショッピング

 ヤフーショッピングでも、アマゾンと同様に、下記2点がオススメ上位にあがってきました。
 
 ・京コスメ 舞妓夢コロン 金木犀/きんもくせいの香り

・京コスメ 舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 金木犀の香り

ヤフーショッピングでは下記の商品も高評価でした。

・Sakura & Natural / 練り香水 金木犀の香り

クリームタイプの香水で調香しやすく、ウォータープルーフなので香りが長く続くのが特徴。

爽やかな金木犀の香りに心地よさを感じる方が多くいらっしゃるようです。

楽天

楽天でも、アマゾン、ヤフーショッピングと同様に、下記2点がオススメ上位にあがってきました。
 
値段や普段貯めているポイントの種類などで、どこで購入するか決めても良さそうですね。
 
・京コスメ 舞妓夢コロン 金木犀/きんもくせいの香り
 
・京コスメ 舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 金木犀の香り

 
 楽天では、下記の商品も人気のようでした。
 
 ・アメージングクラウト 練り香水 金木犀
 
 シアバターなどの保湿成分が配合されており、指先などにつけるのがオススメ。
 
 かすかに香る金木犀の香りが上品と人気なようです。
 

その他の取扱店

そのほかでも金木犀の香水が取り扱いされている販売店を探してみました。

 オスマンサス オードパルファム

 金木犀の香水のTHE王道と言われるこちら。
 
 ほのかに甘い、優しい香りです。
 
 2022年8月下旬に発売予定で、2022年6月現在は購入できませんのでご注意ください。

SHIRO キンモクセイ オードパルファン

数量限定で販売されていた金木犀の香りが大変人気で、2022年1月より定番化されました。

つけたてはしっかり香りますが、徐々に優しい甘さに変わっていくという口コミが。

アマゾン、ヤフーショッピング、楽天での取り扱いがあります。
 

クリスチャン ディオール Dior ファーレンハイト

男性用香水として販売されていますが、女性にも人気の香水。
 
つけたての個性的で爽やかな香りから徐々に甘い香りに変わり、上品で落ち着いた大人の雰囲気を醸し出せる香水です。

アマゾン、ヤフーショッピング、楽天での取り扱いがあります。
 

金木犀の香水はドンキホーテで買える?どこに売ってるのか販売店のまとめ

◆金木犀の香水はドンキホーテでは入手しにくいかも。

 FERNANDAのボディミストが再度販売されることに期待。

◆種類は少ないが、ロフト、東急ハンズ、プラザでの取り扱いもある。

◆通販ではたくさんの種類が取り扱われている。

 人気は舞妓夢コロン、舞妓さんの練り香水「ウサギ饅頭」。

調べてみると、たくさんの種類があり迷ってしまいますね。

店頭で香りが確認できると一番ですが、ご紹介したすべての金木犀の香水と出会うことはなかなか厳しいかもしれません。

口コミやこちらの記事を参考に、お気に入りの金木犀の香水を見つけてくださいね。

美容
スポンサーリンク
トレンドチャンネル