【ランバン香水】ドンキホーテで売ってるのは本物?正規品との見分け方

ドンキホーテにはいろんな商品が置いてあって、見るだけでも楽しいですよね。

香水や化粧品も数多く販売されていますが、今回はその中の人気商品の一つ

「ランバンの香水」

について気になる噂を見つけました。

「ドンキホーテで売ってるランバンの香水は本物なの?」

お値段的にもかなり安くなっているようなので、こういった疑問が出てくるのだと思います。

ドンキホーテで売っているランバンの香水は本物なのか、正規品との見分け方や値段をご紹介していきますね。

最後までご覧いただければ、きっと今後安心してドンキホーテでランバンの香水が買えるようになりますよ!

スポンサーリンク

【ランバン香水】ドンキホーテで売ってるのは本物?

ドンキホーテにはたくさんの有名ブランドの香水が、格安のお値段で販売されています。

「偽物なんじゃないの?」

「本物?」

もうどっちかわからなくなりますよね。

結論から言うと、ドンキホーテで売っている香水は本物です!

もちろん、ランバンの香水も本物が販売されています。

「どうしてそんなに安い値段でブランドの香水が販売できるの?」

という疑問が出てきますよね。

ランバンの香水を含め、ドンキホーテで販売されている有名ブランドの香水は、並行輸入品です。

並行輸入品は正規ルートを通さずに、直接海外で買い付けているものなので安く販売することができます。

(並行輸入品の安さの理由については、後ほど詳しくご紹介しますね。)

「正規ルートを通さない=違法なのでは?」

と思ってしまうかもしれませんが、安心してください!

違法ではありません!

通販サイトでもよく見かけると思いますが、並行輸入品を販売しているショップはたくさんあります。

もし違法なら、そんな堂々と販売なんてできませんよね。

私も香水は並行輸入品を購入していました。

特に香りが違うということもなく、問題なく使えていましたよ。

ドンキホーテで売っているランバンの香水は本物なので、安心して購入してくださいね。

スポンサーリンク

【ランバン香水】正規品との見分け方は?

ランバンの香水は、いろんなショップでかなり安く販売されています。

並行輸入品を扱っているところも多いです。

正規品と並行輸入品はほとんど違いはなく、見た目で正規品か並行輸入品かを判断するのは難しいです。

見分け方があるとすれば、実際に使ってみることですね。

使ってみたら・・・

  • 香りが違う気がする
  • アルコール臭がきつい

ということがあります。

これは並行輸入品によくあることですが、保管状態が原因の可能性が高いです。

店頭販売されている場合は、長時間店内の照明を浴びていますよね。

温度管理がされているわけではありませんので、ランバンの香水に最適な環境ではないのかもしれません。

また、温度が高く日光を長時間浴びる環境の倉庫で保管されている場合も同様です。

そういった環境下に長期間おかれていると、やはり多少の香りの質の低下は避けられないでしょう。

次に、正規品と偽物の見分け方です。

ランバンの香水の偽物が出回っているという情報は、ほとんどありません。

ネット上でも「見分け方」の情報はほとんど見当たらず、偽物をつかまされるという確率は低いと思います。

ですが偽物がないとは言い切れません。

ランバンの香水の正規品と偽物の見分け方を挙げるとすれば、

  • あまりに値段が安すぎる
  • 正規品とパッケージの見た目が明らかに違う

という2点になります。

ブランドの香水やコスメの本物と偽物の見分け方の基本といってもいい見分け方ですね。

今後もしランバンの香水の偽物が多く出回るようになると、見分け方の情報も増えてくると思います。

時々ネットで検索してみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

ランバン香水の値段は?

ランバンの香水にはいくつか種類がありますが、一番人気で売れているのが、「エクラドゥアルページュ 100ml」です。

正規のお値段は税込みで13,750円となっています。

これが、ネット通販各社では・・・

・楽天⇒3,740円~

・Amazon⇒3,668円~

・ヤフーショッピング⇒3,421円~

という値段で販売されていました。

値段は2022年6月時点のものなので、皆さんが検索したときの値段とは多少違いがあるかもしれません。

ただ、13,000円以上する香水が、3,000円代で購入できるというのは確かですね。

気になるドンキホーテでのランバンの香水の値段ですが、ネットの情報では、

30ml⇒2,980円

50ml⇒4,980円

というのがありました。

100mlの販売があるのかどうか、値段に関しても店舗によって多少の違いがあるかもしれません。

ドンキホーテがお近くにある方は、一度店頭で値段を御覧になってみてくださいね。

【ランバン香水】並行輸入品が安い理由は?

ドンキホーテで売っているランバンの香水が安いのは、並行輸入品だからということは先にもご紹介しました。

では、どうして並行輸入品が安いのでしょうか?

先にも書きましたが、並行輸入品は直接海外で買い付け(仕入れ)て日本国内に持ち込んで販売しているものです。

その為、販売価格は仕入れ値によって販売者が自由に設定することができます。

こういったことから、並行輸入品は正規品よりも安く販売されているのです。

並行輸入品なら、

・ブランド品が安く買える

・国内未発売のものも買える可能性がある

というメリットがあります。

・商品が偽物かもしれない

・保障がない

・アフターサービスを受けられない

といったデメリットもあります。

憧れのブランド品が安く手に入れられるので嬉しいですよね。

ですが並行輸入品を買う場合は、デメリットも理解しておいてください。

また、少しでもトラブルのリスクを減らす為に、口コミなどをみて信頼できるお店を利用するようにしてください。

【ランバン香水】正規品の値段が高い理由

正規品というのは、海外のブランド品を日本国内の正規代理店が輸入し、国内で販売している物です。

正規品を販売している正規店では、全国で値段や品質やサービスを一律にすることが求められています。

ある店舗だけで値段を極端に下げたり上げたりすることができません。

「正規品は高い」

というイメージがついてしまっていますが、本物を適正な価格で販売しているので当然のことなのです。

日本国内で販売されている高級ブランド品は「高い」と言われています。

ですが、日本国内までの

・輸送コスト

・販売コスト

・販促コスト

というものが高くなる傾向があるのでしかたがないのかもしれませんね。

正規品は値段が高いですが、偽物をつかまされる心配もありませんし、保障もしっかりとしています。

正規の価格で販売されているので、極端に値段が跳ね上がるという心配もありません。

確実に安心して本物の商品を購入したいなら、値段のことはおいておいて、正規品を選ぶことをおすすめします。

【ランバン香水】ドンキホーテで売ってるのは本物?正規品との見分け方のまとめ

ドンキホーテで売っているランバンの香水は本物ですよ。

値段が極端に安いですが、それは並行輸入品だからです。

偽物を販売しているというわけではありません。

正規品と並行輸入品は見た目はほとんど見分けがつきません。

ただ、並行輸入品は保管状態によって、

・香りが違う

・アルコール臭がきつい

といった多少の品質の低下を感じる可能性があると思っておきましょう。

正規品と偽物との見分け方は、

・パッケージが正規品とは少し違う

・極端に値段が安い

という点になります。

確実に本物を安心して購入したいなら正規品を選びましょう。

値段にこだわるなら、ドンキホーテでも取り扱っている並行輸入品がおすすめですよ。

スポンサーリンク


エンタメ
スポンサーリンク
トレンドチャンネル