本ページにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

通販(楽天)で人気のチーズケーキ(種類別)ランキングとふるさと納税で買えるおすすめチーズケーキ

グルメ

スイーツの定番、チーズケーキ!


その名のごとくチーズを使ったケーキで、オーブンで焼いたベイクドチーズケーキ、冷製のレアチーズケーキ、湯せん焼きのスフレチーズケーキの3つに分類されています。


長い歴史の中で様々なアレンジが加わり、またそれぞれのお店によっても進化しています!


楽天でどんな商品が人気なのか調べてみましたよ。ふるさと納税で買えるケーキもまとめましたのでご覧ください!

スポンサーリンク

通販で人気のおすすめスフレチーズケーキランキング


湯せん焼きで作る、日本発祥のチーズケーキで、くちどけの良さが魅力です。

手づくり菓子工房しおん/京風はんなりチーズケーキ


6号(直径18㎝) 


あっさりとしたチーズの風味が特徴の、プリンのようにとろけるチーズケーキです。

りくろーおじさんの店/焼きたてチーズケーキ


6号(直径18㎝) 

大阪土産としても人気のりくろーおじさんのチーズケーキは、デンマークから直輸入した味わい豊かなクリームチーズを使用しています。底にちりばめられたレーズンがいいアクセントです。

新風堂KINUNOWAスイーツ工房/KINUNOWAキヌノワ


5号(直径15㎝) 


メレンゲに砂糖を使わず、チーズと卵の自然な味わいを感じられるように仕上げました。ソフトな口あたりと濃厚な香りが同居する、珍しいタイプのチーズケーキです。

小川商事/リラックマチーズケーキ


約11㎝×約17㎝ 


大人気のリラックマが、フワフワ&しっとりのスフレチーズケーキになりました。フランス産kiriのクリームチーズを使っています。優しい甘みがお子様のバースデーケーキとしてもぴったりです。

フランス菓子工房ラ・ファミーユ/馬路村柚子蜂蜜スフレチーズケーキ


5号(直径15㎝) 
日本一の柚子の里、高知県馬路村の柚子はちみつを使って、しっとりなめらかなチーズケーキに仕上げました。しゅわっととろける食感がたまりません!

フランシーズ/たま卵チーズケーキ


8個入り 
大阪土産として人気の「たま卵チーズケーキ」。研究に研究を重ね、蒸し焼きにすることで、手に持つと崩れるほどホロホロでクリーミーな舌触りを生み出しました。

スポンサーリンク

通販で人気のおすすめベイクドチーズケーキランキング


ニューヨークチーズケーキとも呼ばれます。濃厚で食べ応えの良さも魅力です。

パパジョンズ/ニューヨークチーズケーキ


5号(直径15㎝) 
ニューヨーク出身のオーナーが愛する故郷の味を再現したケーキです。トッピングのシナモン風味のグラハムクラッカーは別添えなので、お好みで調整できるのも嬉しいですね。ボックスのデザインもニューヨークっぽくてかっこいいです!

トロイカ/濃厚ベイクドチーズケーキ


5号(直径15㎝) 
おいしさと品質にこだわり、チーズも自家製!レアチーズケーキと間違えられるほどクリーミーかつ濃厚なベイクドチーズケーキです。

タンテ・アニー/アニーおばさんのチーズケーキ


直径約13㎝ 
オランダ産ゴーダチーズを使ったなめらかなケーキ。修学旅行生の口コミで人気が広がった、長崎ハウステンボスのお土産ナンバーワン商品です。

コジマヤ/とろける2層のチーズケーキ


4号(直径11.5㎝) 
濃厚なベイクドチーズケーキと、ふんわり食感のスフレチーズケーキが2層になって、小ぶりでも満足感のある食べ応えです。

小岩井農場/まきばのチーズケーキセット


直径約8㎝ 

リンゴのプレザーブを合わせた「まきばの果樹園」と、4種のフルーツが楽しい「まきばの収穫祭」。食べ比べも楽しい濃厚チーズケーキ2種類のセットです。

フォチェッタスイーツスタジオ/天空のベイクドチーズケーキ


5号(直径15㎝) 
北海道産生クリームとクリームチーズを使った、軽いのに濃厚なチーズケーキ。チェダーチーズの塩気とキャラメリゼの苦みが良いアクセントになっています。

スポンサーリンク

通販で人気のおすすめレアチーズケーキランキング


こちらは焼かずに、チーズに生クリームを混ぜて冷やし固めたタイプのケーキです。

ルタオ/ドゥーブルフロマージュ


4号(直径12㎝) 


言わずと知れた北海道の人気店ルタオのドゥーブルフロマージュ。上の層は口あたりの柔らかなレアチーズケーキ、下の層はコクのあるベイクドチーズケーキの2層仕立てになっており、「奇跡の口どけ」と評されています。

コガネイチーズケーキ/


12個入り 
生クリームやドライフルーツなど材料は無添加にこだわり、定番と季節限定フレーバーが12個入った贅沢なセット。贈答品としても喜ばれます。


お気に入りが見つかれば単品で購入することもできますし、お試し4種の6個セットもあります。

菓子屋新谷/ふらの雪どけチーズケーキ


直径約14㎝ 
ザクザクとしたタルト、特製の山ぶどうジャム、クリームチーズ、生クリームの4層仕立てで、リッチなのにさっぱりとした味わいのレアチーズケーキです。

ふたば茶亭/チーズグラタン


10個入り 
低温でじっくりと焼き上げた、ほんのりバニラの香りがアクセントのレアチーズケーキです。
冷凍で届くので、解凍時間によってさまざまな食感と味わいを感じることができます。

花えちぜん/低糖質レアチーズケーキ


4号(直径12㎝) 
小麦粉、砂糖不使用でダイエット中の方や妊婦さんも安心の低糖質チーズケーキ。小麦粉の代わりに大豆粉を使用しています。

エニシダ/濃厚レアチーズケーキ


5号(直径15㎝) 
バター香るサクサクのタルトとレアチーズのおいしさを引き立てるのが、別添えのブルーベリーソース。甘みと酸味が良いアクセントです。

西内花月堂/レアチーズケーキ


5号(直径15㎝) 
クリーミーなレアチーズの中には、甘酸っぱくさわやかなカシスソースが!ちょうど良い酸味がアクセントになっています。

ふるさと納税で買えるおすすめチーズケーキ


チーズケーキは、ふるさと納税の返礼品としてもたくさん紹介されています。

高知県四万十町/バスクチーズケーキ-四万十の米粉入り


4号(直径12㎝) 
小麦アレルギーの方にも安心して食べていただきたいと、高知県有数の米どころ四万十町のお米「にこまる」の米粉を使ってバスクチーズケーキを作りました。楽天ふるさと納税スイーツ・お菓子ランキングで第一位を獲得した人気商品です。

福井県坂井市/ムッシュフロマージュ-互いを引き立てあう運命のベイクドチーズ


直径約13㎝ 


ずっしり濃厚なバウムクーヘンの中に、ほんのりアプリコットジャムが香るニューヨークチーズケーキを詰めた夢のコラボレーション。生地には坂井の米粉もブレンドされています。

宮崎県新富町/ベイクドチーズケーキ


6号(直径18㎝) 


地元の人気店「カフェ キートス」のベイクドチーズケーキは、クリームチーズをたっぷり使用し、さっぱりとした味わい。九州産の素材を使用した、体にやさしいスイーツです。

通販で人気のおすすめチーズケーキまとめ


チーズケーキと一口に言っても、それぞれのパティシエのこだわりが感じられて、ケーキのルックスも味わいも様々!

ほろ苦いカカオと合わせたものや、フルーツジャムの甘酸っぱさが味わえるものなど、老若男女が楽しめる、とっても奥深いスイーツだとわかりました。


全国各地の人気店のチーズケーキがお家で楽しめるのも通販サイトの楽しさ。ふるさと納税を利用すれば、地域に貢献することもできます。


みなさんも自分好みのチーズケーキを探してみてはいかがですか?

グルメ
スポンサーリンク
トレンドチャンネル