本ページにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

おにぎりぽっけはどこで売ってる?100均や市販の取扱い販売店

おにぎりぽっけはどこで売ってる?100均や市販の取扱い販売店 グルメ

おにぎりぽっけがほしいけれど、どこで売ってるのだろう?

おにぎりぽっけは、カセットコンロや調理器具で有名なIwataniブランドの岩谷工業株式会社のグループ会社である岩谷マテリアルが販売している商品です。

岩谷マテリアルが販売している商品には、冷凍・電子レンジ・湯せん・食品保存ができる魔法のラップ『アイラップ』があります。

そんなアイラップの発想から生まれたおにぎりぽっけは、素手やラップを使うことなく、簡単に三角形のおにぎりを作ることができるポケットシートです。

素手でおにぎりを握ると気になるのが、食虫毒のリスクですよね。

おにぎりぽっけなら素手で触れることがないのでとても衛生的です。

また、三角部分のポケットにご飯を入れるだけで自然ときれいな三角形の形になるので、ラップでは作りにくい三角おにぎりを誰でも簡単に作ることができますよ!

この記事では、おにぎりぽっけがどこで売ってるのか、100均やドラッグストア、バラエティショップでの取扱い情報についてまとめました。

お弁当作りがとても楽になり、衛生的なアイテムですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

おにぎりぽっけはどこに売ってる?売ってる場所を調査!

おにぎりぽっけはどこに売ってるのでしょうか?

店舗の取り扱い情報について調べてみたところ、バラエティショップで販売されていることがわかりました。

100均では、類似品が販売されている店舗がありましたので、そちらもあわせてご紹介していきますね!

スポンサーリンク

おにぎりぽっけは100均で売ってる?

100均でおにぎりぽっけは販売されていませんでした。

しかし類似品としてダイソーで『簡単おにぎりパック』という商品が販売されていました。

こちらはシリコン製で、おにぎりパックの中に直接ごはんを入れるので、直接手で触れずにおにぎりを作ることができ、またパックのまま持ち運べ、食べる時も手を汚さずに食べることができます。

そのまま冷凍、電子レンジであたためもでき、さらには繰り返し使えるのが嬉しいですよね!

店舗によって取扱いが異なる場合があるので、気になる方は店舗に確認してみてくださいね。

スポンサーリンク

おにぎりぽっけはドラッグストアで買える?

おにぎりぽっけがドラッグストアで販売しているという情報は残念ながら、見つけられませんでした。

マツモトキヨシ、ツルハ、ウエルシア、サンドラッグ、ココカラファインの通販サイトも調べてみましたが、すべて取扱いはありませんでした。

おにぎりぽっけはロフトや東急ハンズに売ってる?

おにぎりぽっけはロフトと東急ハンズで購入することができます。

また、実際に東急ハンズで購入したという方の情報も見つけました。

ただし、人気商品のためどちらも店舗によって品切れの場合もあるので、購入希望の場合は事前に確認してみてくださいね。

おにぎりぽっけはドンキで売ってる?

おにぎりぽっけはドン・キホーテでも購入可能です。

残念ながらドンキの通販サイトでは販売されていませんでしたが、ドンキで実際に購入したという方の情報を見つけました。

ただし、こちらも店舗によって品揃えが異なるので、確認してみてください。

おにぎりぽっけを探すなら売り場はどこ?

おにぎりぽっけは、キッチン用品もしくはお弁当グッズのコーナーで販売されています。

お弁当グッズのコーナーでは、おにぎりぽっけとは少し違いますが、おにぎりを包むラップなどもたくさん販売されています。

おしゃれな柄のものから、キャラクターものまで様々なものが販売されているので、気になる方はそちらもぜひチェックしてみてくださいね。

おにぎりぽっけのお取り寄せ通販

おにぎりぽっけは通販でのお取り寄せも可能です。

確実に手に入れたいという方は楽天市場やAmazon、ヤフーショッピングなどの通販サイトを使うのがおすすめです。

楽天 おにぎりぽっけ

Amazon おにぎりぽっけ

ヤフーショッピング おにぎりぽっけ

通販ですと、10個セットでも販売されているので一度に大量に購入することができます。

毎日お弁当を作る方は、通販サイトでの購入がおすすめですよ!

また、おにぎりぽっけの販売メーカーであるIwataniの公式通販サイトからも購入可能です。

Iwatani公式通販サイト おにぎりぽっけ

Iwatani製のカセットコンロやキッチン用品もあわせて購入したい方は、公式通販サイトからの購入がおすすめですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おにぎりぽっけはどこで売ってる?販売店や売り場のまとめ

今回はおにぎりぽっけはどこで売ってるのか、販売店の取り扱い情報などについて詳しくまとめました。

販売店

・ロフト

・東急ハンズ

・ドン・キホーテ

類似品の取扱いあり

・100均(ダイソー)

通販での取扱い

・楽天

・Amazon

・ヤフーショッピング

・Iwatani 公式通販サイト

おにぎりぽっけは忙しい朝のお弁当作りが楽になる、とても便利なアイテムです。

またシートをめくりながら手を汚さずに食べることができるので、アウトドアやおでかけの際おにぎりを持参する時にも大活躍します。

取り出しもラップより簡単なので、調理の時短にも繋がりますよ!

おにぎりぽっけは簡単かつ衛生的なおにぎり作りを叶えてくれるとても便利な商品ですので、ぜひ一度使ってみてくださいね!

グルメ
スポンサーリンク
トレンドチャンネル