本ページにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

ポケモンの茶碗はどこで売ってる?市販の取り扱い店舗や販売店

ポケモンの茶碗はどこで売ってる?市販の取り扱い店舗や販売店 生活

ポケモンの茶碗はどこで売ってるんだろう…?

スカーレットバイオレットを機に、我が家の子どもたちが最近また熱を帯びてポケモンにハマり始めていてグッズを集めたがっています。

しかしせっかく集めるのだったら使えるものが良いと思いついたのがお茶碗です!

とはいいつつも、なかなかポケモンの茶碗が売っているのを見かけることもなく、どこで購入したらいいのかわからない状態が続いていました。

そこで今回はポケモンの茶碗はどこに売ってるかを徹底紹介していこうと思います!

キャラクターズショップ ラフラフ
\スマイルSALE/
Amazonで探す
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
スポンサーリンク

ポケモン茶碗はどこに売ってる?

ここからは、しっかりとゲットしていくためにポケモンのお茶碗を購入するにあたって、皆さんの身近にもある主な購入店舗を紹介していこうと思います!

ポケモンセンター

ポケモンセンターでは、オリジナルのポケモンのお茶碗がありました!

「茶碗 たびのおもいで」はピカチュウとフワンテのイラストが描かれており、色はイエローとグリーンの2種類があります。

シンプルなデザインで、子どもだけでなく大人も使えそうなおしゃれなデザインでした!

また、2022年8月11日にオープンされた「ポケモンセンターオキナワ」にちなみ、 紅型デザインのお茶碗も販売されているようですよ♪

ポケモンセンターはポケモンの専門店だけあり、時期によってはいろいろなデザインの茶碗がありますので、気に入ったものが出るまで待つというのも一つの手ですね!

西松屋

ポケモンのストローマグや巾着袋、洋服などはたくさん置いてありましたが、西松屋にはポケモンのお茶碗は販売されていませんでした。

ドンキ

ドンキホーテでは、ポケモンの茶碗の取り扱いは少ないように感じました。

ウェブ上で探したところそのような情報があまりなかったため、何店舗か電話で問い合わせをしてみましたが、どの店舗も取り扱いはされていないとのことでした。

また、その他のドンキホーテの店舗についても尋ねたところ、他の店舗のことはあまりわからないとのことでした。

もしかしたら、筆者が問い合わせたところ以外でばったり遭遇する可能性もあるかもしれないですね!

イオン

イオンではポケモンの食器は販売されていませんでしたが、ショッピングモールのようになっているイオンでしたら、導入されている雑貨屋さんなどで見つけることができるかもしれないですね!

その他

筆者が見つけた場所は、「吉祥寺菊屋」という和食器などを取り扱っているチェーン雑貨店で見かけました!

しかし子ども用の小さなものだったため、大人使いには不向きな気がしました。

スポンサーリンク

ポケモン茶碗は100均に売ってる?

ポケモンのグッズはたくさん置いているイメージも強く、今や売っていないものが存在するほうが珍しい100均ですが、ポケモンの食器は売ってるのでしょうか。

どこのお店もポケモンのお茶碗は100円以上のものが多い気もしますが…

ダイソー

主にお茶碗は和柄ものが多く、かわいいイラストの書いてあるものも置いてありましたが、ポケモンの茶碗はありませんでした。

セリア

文房具などのポケモングッズはたくさん置いているイメージのあるセリアもお茶碗を見つけることはできませんでした。

キャンドゥ

キャンドゥーもお茶碗や食器はシンプルで万人受けを狙ったものが多くポケモンのお茶碗は置いていませんでした。

スポンサーリンク

ポケモン茶碗のお取り寄せ通販・子ども用大人用の取り扱い情報

身近にある店舗でポケモン茶碗を見かける機会は残念ながら、なかなか少ないように感じましたね。

しかし今はネット社会です!お取り扱いについてもしっかりと調査しましたよ~♪

キャラクターズショップ ラフラフ
\スマイルSALE/
Amazonで探す
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
\スマイルSALE/
Amazonで探す
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す

Amazon

Amazonのサイトで探してみた結果、ポケモンセンターで売っているものよりデザイン性は子ども向けにはなっているものの、割と安価で購入できることがわかりました。

ポケモンのお茶碗は何種類かあるものの、デザインは似たり寄ったりといった印象がありますが、お気に入りのキャラクターが描かれている場合やお子様向けに購入するには充分だと思います!

またお茶碗だけではなく、どんぶりやスプーンなどとセットになっているギフトなどもありましたので、お孫さんへのプレゼントを探す際も参考になりますね!

楽天

楽天市場は、ポケモンのお茶碗は売ってはいるものの、単体売りではなく陶器のコップやお椀とのセットになって販売されていました。

種類もAmazonよりは少なめではあります。

ヤフー

Yahooショッピングではプラスチック製のものや陶器のものまで割と豊富な品揃えでした!

またポケモンセンターの公式ショッピングで購入するよりは少し割高になってしまいますが、ポケモンセンター限定のものも販売されていましたので、もし公式サイトで売り切れてしまった場合などは利用するのもおすすめです!

その他

そのほかにも調べてみた結果、メルカリでもポケモンの茶碗は販売されていました!

メルカリでは中古のものだけでなく、新品のものを出品している方や開封はされてはいるものの未使用のものもあります。

また、何年か前のポケモン茶碗を見つけることができたり、ミスタードーナツの福袋についていたポケモン茶碗など、今購入するのは難しいものも見つかったりしますのでパトロールしてみてもいいと思います!

ポケモンの茶碗はどこで売ってる?市販の取り扱い店舗や販売店のまとめ

100均はプラスチック製のものであればもしかして!?とも思いましたが、やはり販売されてはいませんでした。

確実に入手できる方法としては、ネット販売が一番効率的なのではないかと思いました。

その中でも個人的にはYahooがいろいろ選べて一番良い気がします。

ポケモンセンターに売っているものは限定デザインのものが多いので、他の店舗には置いていないレア感のあるものが季節によって売り出される可能性もあるので要チェックです!

毎日使うものだからこそ、お気に入りのお茶碗で食べるご飯は格別です♪

みなさんもこれだ!と思うお気に入りのポケモン茶碗を探してみてくださいね!

キャラクターズショップ ラフラフ
\スマイルSALE/
Amazonで探す
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
生活
スポンサーリンク
トレンドチャンネル