コタシャンプーを安く買う方法は?賢い買い方を紹介

ますます寒くなり、乾燥し始めるこれからの季節。

髪や頭皮のことを考えると、できる限り良いシャンプーやトリートメントを使いたいですよね。

今話題となっている、コタ株式会社のコタシャンプー(コタアイケアシャンプー)は、髪質や頭皮の状態などを美容師の方に見てもらいながらどの種類のものにするか選ぶ、「美容室専売品」です。

しかし、

「美容室のシャンプーって質が良い分、お値段が高くて使い続けるのは厳しいかも…」

そう思う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、人気のコタシャンプーを安く賢く買う方法をご紹介します。

スポンサーリンク

コタシャンプーを安く買う方法はある?

では具体的に、どのような方法があるのでしょうか。

美容室などのキャンペーンを狙う

美容室では、SNSを使ったキャンペーンや季節ごとのキャンペーンをよくしていますよね。

時期は店舗によって異なりますが、シャンプーなどお店で取り扱っている商品がキャンペーンの対象となるのは、ボーナス(7月頃)や年末(11.12月頃)の時期になることが多いようです。

割引ももちろん店舗によって異なりますが、5~20%ほど値引きされる場合が多い印象。

「コタシャンプー キャンペーン (お住まいの都道府県)」

などで検索すると、美容室のキャンペーン情報が出てきます。

行きつけの美容室は特にないけれど、コタシャンプーがあるところが良い!という方は、ぜひ検索してみてくださいね。

通販で買う

公式サイトにも美容室専売品である旨が載っているコタシャンプーですが、Amazonや楽天などの通販サイトでも販売されているようです。

 (詳細は後ほどご紹介します。)

ちなみに、コタ株式会社の公式通販などは見つかりませんでした。

株主になる

コタ株式会社の株を購入し、株主になるという方法です。

株主になると、株主優待制度としてコタ株式会社の製品を受け取ることができます。

株主優待制度の内容としては以下の通りです。

所有株式数内容
100株   以上 500株未満5,000円~8,000円相当の製品
500株   以上 1,000株未満8,000円 ~12,000円相当の製品
1,000株 以上 2,000株未満12,000円~15,000円相当の製品
2,000株 以上 3,000株未満15,000円~19,000円相当の製品
3,000株 以上19,000円~24,000円相当の製品

コタ株式会社 | IR – IR情報 –より一部抜粋

「長期保有優遇制度」というものも設けられており、対象となる株主は、「コタ アイ ケア コース」、「コタセラ スパ コース」のほか、「コタクチュール コース」も選択することができます。

詳細は上記リンクから確認してみてくださいね。

スポンサーリンク

コタシャンプーはネットで買うと安い?

そもそも、コタ株式会社の公式オンラインストアなどはないようです。

では、通販サイトなどはどうでしょうか。

スポンサーリンク

コタシャンプーのお取り寄せ通販

Amazonなどの通販サイトでコタシャンプーは購入できるのでしょうか。

アアゾン

コタアイケアシャンプーや、コタセラスパシャンプーの取り扱いを確認することができました。

ただ、レビューを見てみると、美容室で購入するよりもお値段が高い場合があるようです。

楽天

楽天でも、Amazonと同様にコタアイケアシャンプーやコタセラスパシャンプーの取り扱いが確認できました。

使ってみた口コミとしては、高評価なものが多い印象です。

ヤフー

ヤフーでも、Amazon、楽天と同様に、コタアイケアシャンプーやコタセラスパシャンプーの取り扱いが確認できました。

レビューの数は少ないようですが、こちらも高評価の口コミが多いようです。

その他

メルカリなどのフリマサイトでも、コタシャンプーを出品されている方がいらっしゃいました。

内容を見てみると、美容室で買うよりお高めの新品のものや、数回使った中古品を少し安値で売っているものなど、さまざまです。

コタシャンプーの取扱店舗は美容室以外にもある?

美容室専売品とされていながら、通販での取り扱いがあったコタシャンプー。

もしかして、美容室以外の店舗でも購入できるのでしょうか。

ドンキ

ドンキホーテで見かけたという情報は見つかりませんでした。

ヨドバシ

ヨドバシのオンラインストアを調べてみると、コタアイケアシャンプーのニューアル前の商品は過去に取り扱いがあったようですが、現在は販売停止とされているようでした。

店舗で見かけたという情報もないようです。

ロフト

ロフトで取り扱いがあるという情報は見つかりませんでした。

東急ハンズ

東急ハンズで見かけたという情報はありませんでした。

東急ハンズのオンラインストアでも取り扱いはないようです。

コタシャンプーは偽物もあるので要注意!

先ほど、通販サイトでもコタシャンプーの取り扱いがある旨をご紹介しましたが、ネット上では偽物が出回っていることもあるようです。

かなり悪質なものだと中身がすり替わっていたりするようですが、残念ながらこれが偽物だという明確な判断基準はわかりませんでした。

また、本物であったとしても、品質が保証できる期間を過ぎているなど、劣化したものが手元に届く場合も。

コタ株式会社自身も、公式サイト内のFAQでも下記のように載せています。

Q.一般の小売店での販売やネット通販は行わないのですか?

当社の製品はすべて「美容室専売品」となっており、美容室でご購入いただくことを原則としています。

従って、当社が一般の小売店やインターネットなどで製品を販売することは美容室の業績向上を妨げることになり、当社の考えに相反する行為となるため、今後も一切行うことはありません。

Q.ネット通販で買った製品が合わなかったので返品できますか?

当社の製品はすべて、美容室での対面販売を原則とする「美容室専売品」ですので、美容室以外(ネット通販、ネットオークション、小売店など)での販売は当社が認めている正規のものではありません。

特に、インターネット上では当社製品の偽造品や模造品が販売されるという問題まで発生しており、製品の品質や安全性、ブランドイメージを損なう重要な課題であると認識しています。

従って、ネット通販などでご購入いただいた場合は品質や使用上のトラブルなどへの対応(返金または返品等)は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

製品の安全性や品質保証の観点からも美容室でのご購入をお願い致します。

 (コタ株式会社  FAQ – 製品についてのよくあるご質問 -その他について より一部抜粋)

ネット通販で安く買ったものが、偽物や劣化したもので何か問題があっても、あくまで自己責任になってしまいます。

せっかくの良いシャンプーなので、やはり美容室で購入し、安心して使いたいですね。

コタシャンプーを安く買う方法は?賢い買い方のまとめ

◆美容室のキャンペーン(多いのは7,11,12月頃)を利用する。

◆コタ株式会社の株主になり、株主優待で商品をもらう。

◆ネット通販で安く買える場合があるが、偽物かどうかの見極めや、品質への不安があるので、美容室で買うのがやはり安心。

髪や頭皮のためにも、安心できるものを賢く使い続けたいですね。

スポンサーリンク


美容
スポンサーリンク
トレンドチャンネル