本ページにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

うそつきマスカラはクレンジング必要?お湯で落ちる?

美容

ピメルのうそつきマスカラはダマにならないのにまつエクを付けたかのような仕上がりで人気ですよね。

でも、うそつきマスカラってお湯で落ちる?

クレンジングは必要?

と気になっている方へ。

こちらではpdcピメル パーフェクトロング&カールマスカラ N・うそつきマスカラはお湯落ちなのか?クレンジング剤がやっぱり必要なのかをまとめていきます。

スポンサーリンク

pdcピメル うそつきマスカラはクレンジング必要?

pdcピメル パーフェクトロング&カールマスカラ N・うそつきマスカラをオフする際にはクレンジング剤が必要です。

アイメイクリムーバーもしくはマスカラリムーバー、コームタイプのリムーバーなど専用のものを使われても良いですし、普段お使いのクレンジング剤でも落とすことができます。

ですが、クレンジングでも落ちにくいという場合には、コットンにリムーバーやクレンジング剤をなじませてふき取るように落とすようにしてみてくださいね。

うそつきマスカラの使用感としては、ナチュラルな仕上がりでバキバキまつ毛になることはないのですが、心配な方は以下のようなリムーバーがあると安心です。

スポンサーリンク

ピメル・うそつきマスカラはお湯で落ちる?

ピメルのうそつきマスカラはお湯で落ちるのか?気になりますよね。

結論としては残念ながら、うそつきマスカラをお湯で落とすことはできません。

その原因として、ウォータープルーフ処方であること。

汗や水に強い配合で作られているため、お湯のみで落とすことはできないんです。

しかし、実際に使ってみた方の感想として、クレンジングでさらりと落ちるとの口コミがありましたので、お湯落ちまではいかないけれどまつ毛に負担は少なく使用することができそうですね。

でも、やはりお湯で落ちないことが残念という声も結構見かけました。

しかし、目薬を差しても、プールや温泉でも、突然雨が降ってきても、汗をダラダラかいたとしても、うそつきマスカラがにじんだりすることもないという点は、お湯落ちでないことでのメリットですね。

スポンサーリンク

pdcピメル うそつきマスカラはクレンジング必要?お湯落ちしない!のまとめ

こちらではピメルうそつきマスカラのクレンジング方法についてまとめてきました。

  • うそつきマスカラはお湯落ちしない
  • マスカラリムーバーならするんと落ちる

ということなので、クレンジング剤できれいにメイクオフしていきましょう♪

美容
スポンサーリンク
トレンドチャンネル