MENU

【ヒルナンデス】ホットプレート豚キムチーズ焼きそばの作り方リュウジレシピ(佐藤仁美が挑戦)

2020年12月21日放送のヒルナンデスでは料理研究家リュウジさんおすすめのレシピベスト5が紹介されていました。

この記事ではホットプレートを利用した至高の豚キムチーズ焼きそばのレシピについて紹介していきますね。

子どもでも食べられるように辛さもマイルドになっているので、年末年始に作ってみてくださいね。

人気レシピまとめ
【サタプラ】焼き鳥マヨパスタの作り方・リュウジのレシピ(ホテイフーズの焼き鳥たれ味使用)
【サタプラ】わさびバターコンビーフ丼の作り方・リュウジのレシピ(明治屋のコンビーフ使用)
【サタプラ】炊き込みにんにくご飯の作り方・リュウジのレシピ(セブンのにんにく醤油味使用)
【サタプラ】バタコライスの作り方・リュウジのレシピ(ダイソーのスキレット鍋使用)

スポンサーリンク
目次

【ヒルナンデス】ホットプレート豚キムチーズ焼きそばの材料と作り方

簡単ですので子どもたちと一緒にホットプレートで作ってみてくださいね。

材料(四人分)

豚こま肉320 G

 キムチ320 G

 玉ねぎ1/2個

 にんにく1

ごま油大さじ2

こしょう少々

塩少々

薄力粉大さじ2と⅔

砂糖小さじ2

醤油小さじ2

酒大さじ2

チーズ好きなだけ

焼きそば4玉

サラダ油大さじ2

白だし大さじ1と½

ネギ適量

作り方

①ホットプレートに焼きそばとごま油を入れて焼いていきます。片面だけ焼き目をつけて香ばしさをつけることがポイント

②豚こま肉に塩少々こしょう少々をふって下味をつけます。薄力粉を全体にまぶしてよく絡めていきます

③ホットプレートの半面で豚こま肉たまねぎ1/2個をいためます

④全体に火が通ったら豚肉側にキムチを入れて炒めます

⑤焼きそばと全体を混ぜ合わせていきます。麺を中央に寄せます

⑥両端にチーズを好きなだけ入れたらホットプレートの蓋をしてチーズが溶けるのを待ちます。

⑦ チーズが焼けたら豚キムチーズ焼きそばの完成

スポンサーリンク

【ヒルナンデス】ホットプレート豚キムチーズ焼きそばの作り方リュウジレシピのまとめ

こちらではヒルナンデスで紹介されていたバズレシピ料理研究家リュウジの至高の豚キムチーズ焼きそばレシピの作り方をまとめてきました。

簡単にできて、辛さも子どもでも食べられるようにマイルドになっているので、ぜひ子どもと一緒にホットプレートで作ってみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる