MENU

【ZIP】風間俊介が選ぶディズニーの楽しみ方とおうちで作れる冬スイーツ

2020年12月21日のZIPでは風間俊介さんが冬ディズニーの楽しみ方と行けないかたでも安心な冬スイーツの作り方を紹介していました。

スポンサーリンク
目次

【ZIP】風間俊介が選ぶディズニーおすすめファッション

おすすめファッションぽかぽかグッズは美女と野獣とコラボしたルミエールと野獣のマフラー3400円です。

野獣の毛が頬あたりまであったかくて、手袋もついているので手先までカバーすることができます。

ブランケット4300円も休憩時におすすめです。

ブランケットは4つの違う方法で着ることもできます。

ボタンで止めればボレロとして着ることもできますしそのまま使うとクッションとしても使うことができます。

トゥーンタウンのぽかぽかグッズは、ミニーのスタイルスタジオにあります。

ミニーの家のファッションは帽子と網目模様のブーツです。さらにターコイズブルーのコートであったかくコーディネートしています。

【ZIP】風間俊介が選ぶディズニー植物

エントランスにあるガーデンはミッキークリスマス仕様になっています。

ガーデンシクラメンなどでデザインされています。

パーク内にある植物は2000種類以上の植物が植えられています。

トゥーンタウンにある姫りんごの木は11月から12月に赤い実が着きますし、冬の植物スポットとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

またパーク内には桜の木も数種類植えられているので春のお花見スポットとしても知られています。

ホーンテッドマンションには暗めの色の花や枯れてないけど枯れてるように見える植物が植えられています。

トゥモローランドは樹木も角ばったデザインになっています。この冬はぜひ植物にも注目してみたいですね。

【ZIP】風間俊介が選ぶディズニー冬グルメ

オニオンスープは食べるカイロと風間さんが言うくらい身体の芯からあったまるスープです。

豚角煮とマーボー豆腐のコラボしたラーメンです。食べるこたつというくらいあったまること間違いなしですね。

ボイジャーセットの肉まんもドナルドのお尻のようになっていて可愛くて食べるのがもったいないくらい。

【ZIP】風間俊介がおすすめ!おうちで楽しめる冬ディズニースイーツ

アンバサダーホテルで提供されているクリスマスのスペシャルドリンクを今だけ家で楽しむことができます。

【材料】2杯分
・クランベリージュース    ・・・160ml
・ストロベリーソース     ・・・20ml
・キャラメルシロップ     ・・・10ml
・生クリーム         ・・・80cc
・グラニュー糖        ・・・8グラム
・サワークリーム (またはプレーンヨーグルト)・・・24グラム
・レモン果汁         ・・・4cc
・お好みの果物のフリーズドライ・・・適量
・アラザン          ・・・適量
・ツリートップに飾るお菓子  ・・・2つ

 【準備しておくもの】
・透明のグラス(容量約300ml) ・・・2つ
・絞り袋(星形の口金)

【作り方】  
1. グラスに、クランベリージュース、ストロベリーソース、キャラメルシロップを注いで、混ぜます。

2. ボールに入れたサワークリームにグラニュー糖、レモン果汁、生クリームの順番に入れて混ぜ合わせ、ボールを氷に当てて生クリームを泡立てます。

ツノが立つまでしっかりと泡立てるのがポイントです。
サワークリームがない方は、プレーンヨーグルトでも代用可能。

レモン果汁は、なるべくフレッシュなものを!レモンの皮をすりおろして入れると、さらに風味UP。

3. クラッシュアイスを、(1)のグラスいっぱいに入れます。クラッシュアイスは、家庭用の氷を細かく砕くとできます。

4. 絞り袋に星形の口金をセットして(2)のクリームを入れ、ドリンクの上に、生クリームを渦巻き状に2回転半ほど絞ります。

5. ツリーに見立てた生クリームをお好みの果物のフリーズドライやアラザンで飾り、トップにお菓子を乗せたら出来上がりです。

フリーズドライのストロベリーと星形のチョコレートを飾るとクリスマスらしくなります。

グラスにリボンを付けると、ますます気分はクリスマス!

【ZIP】風間俊介がおすすめ!おうちで楽しめる冬ディズニースイーツと楽しみ方:まとめ

冬のファッション、植物、スイーツ、グルメを紹介してきました。

ぜひ、おうちやパークで冬のディズニーを楽しんでみてくださいね。

冬を楽しむならこちらの記事もおすすめです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA


目次
閉じる