まつ毛パーマキットの市販の販売店・薬局やドンキでなどの取り扱い店舗

まつ毛パーマキットの市販の販売店・薬局やドンキでなどの取り扱い店舗 美容

最近、セルフでまつ毛パーマをする人が増えていますよね。

「私も人気のまつ毛パーマキットを試してみたい!」

「でも普段行くお店では、見かけないような…」

「みんなどこで買っているのかな。」

このような疑問を持つ人も、少なくありません!

愛用者は、一体どこで手に入れているのでしょうか。

そこで、市販の販売店、薬局やドンキを中心に、まつ毛パーマキットの入手方法を調査しました。

取り扱い店舗がわからず困っている人に、調査結果をお伝えします!

スポンサーリンク

まつ毛パーマキットの市販の販売店はどこで買える?

まつ毛パーマキットが買えそうな市販の販売店といえば…。

薬局やドンキなど、美容に関する様々な化粧品や雑貨を販売しているお店が浮かびますよね。

ところが!

市販の販売店には取り扱いがないという情報が見つかりました!

ヘアカラーや髪用のパーマ液はあるのに、どうしてまつ毛パーマキットは買えないの?

納得いかないですよね。

お店で販売されていない理由としては、まつ毛パーマ用としてパーマ液を販売することは、日本の法律(薬機法)で規制されているからです。

つまり、日本の法律では、頭髪用のパーマ液は認められているが、まつ毛用のパーマ液を販売することはNGというわけです。

また、薬機法については、e-Gov法令検索で確認できました。

難しい説明になっていますが、承認を受けていないものを製造、販売する業者に対して規制されていることがわかりますね。

薬局やドラッグストアで取り扱いがないのは、そのような理由があったんですね。
まつ毛パーマキットを手軽に、市販で購入できないということが判明しました!

しかし、ネット上ではドンキで販売されているという噂もあるようなので、各販売店の状況を詳しく調査しました。

スポンサーリンク

セルフまつ毛パーマキットはドンキにある?

どんな物でも売っているイメージがあるドンキ。

ドンキになら美容系の商品もたくさん揃っていると誰もが思いますよね。

調査した結果、まつエクキットやまつ毛美容液は販売されていますが、まつ毛パーマキットの取り扱いはないようです。

コスメや美容関連アイテムが多く販売されているお店なので、残念な結果ですね。

もし、何も知らずにドンキに行っていたら、あのジャングルのような店内を探したあげく…最終的に見つからなかった…となりますね。

スポンサーリンク

薬局やドラックストアで売ってる?

頭髪用パーマ液や化粧品なども数多く取り扱っている薬局やドラックストアには売っているのでしょうか。

残念ながら、これらの店舗でもの取り扱いはありませんでした。

同じパーマ液なので、まつ毛用もありそうなのに…という声が聞こえてきそうですね。

薬局やドラックストアにあれば、とても便利なのですが、まつ毛パーマキットはやはり販売されていませんでした。

実際に手に取って、じっくり見たうえで、購入したいと思っている人にとっては残念ですよね。

セルフまつ毛パーマキットは素人が使っても安全?

美容アイテムとして、愛用者も増えつつあるまつ毛パーマキット。

サロンで行う場合と比べて、セルフで行うまつ毛パーマには、メリットがあります。

いつでも自宅ででき、しかも費用も抑えられます。

忙しくて、タイミングよくサロンに行けない人や、安価で抑えたいという人に大人気です。

しかし、まつ毛パーマは、本来はサロンでプロの施術によって行われるものとされています。

なぜなら、技術や経験を積んだプロが行う方が、安全で安心だからです。

セルフでまつ毛パーマをするうえで、一番気になる点、安全性についてはどうなのでしょうか。

大前提として、使用前にしっかり説明書を読み、注意事項を守って使用することが求められます。

なぜなら、万が一使用方法を誤ると、パーマ液が目に入って、最悪の場合は失明もあり得ます。また思い通りの仕上がりにならないこともあります。

そして、商品選びも注意が必要です。

安価なものの中には、パーマ液の刺激が強すぎるものもあります。

また説明書が外国語で読めなかったり、商品に不具合があったりするトラブルも起こりがちです。価格や口コミを参考にし、しっかりと商品説明を読んで、購入することをおすすめします。

安全に使用するために、SNSや動画投稿サイトなどで、わかりやすく使用方法を説明してくれているものもあるので、視聴してみる方法もよいでしょう。

試した結果、液が自分に合っていて、使用方法も慣れてくると、危険性はかなり低くなりますが。

特に、初めての場合は、デメリットも知っておき、十分注意しなければなりません。

しっかり情報を得てから行うようにしましょう。

専門家の意見として、セルフはおすすめしないという声が多いのは事実です。

情報を得た結果、不安を感じる人は、高い技術力のある専門サロンを利用するほうがよいでしょう。

メリットとデメリットもきちんと知ってから、ご自身で安全性を判断することが大切だといえますね!

通販でお取り寄せできるまつ毛パーマキット

自まつ毛に使用するパーマ液の販売が、日本では規制されているため、実際にお店で商品を手に取ることは、無理だということが判明しました。

しかし、通販では、購入できるようです。

それはなぜ?

なぜなら、人毛つけまつげ用として販売したり、海外から美容雑貨として輸入し、それをプロ用として販売したりしているので、日本でも手に入れることができるようです!

日本製や海外製のもの、また価格も様々あるので、インフルエンサーやSNSの情報から、良さそうなものを通販で購入している人が多いようですね。

アマゾン

早速、アマゾンでまつ毛パーマキットを探してみました。

「まつ毛パーマ セルフ キット」をビューティーのジャンルで検索した結果。

なんと575件!!

まつ毛パーマ関連商品も含め、多数の商品がヒットしました。

ベストセラー商品や多くの口コミを参考に、気に入った商品を選ぶことができそうです。

アマゾンで販売されている商品の特徴としては、ほぼ全てに、人毛つけまつげ用と記載がありました。

自まつ毛に使用するものとしては作られていないと記載されている商品も見られました。

あくまでも、つけまつ毛用として販売しているので、自まつ毛に使用するつもりの人は、自己責任で商品を購入していることになります。

人毛用ということで、成分としては実際に効果があるため、購入する人が多いということですね!

楽天

次は、楽天で購入できるまつ毛パーマキットについて検索してみました。

「まつ毛パーマ セルフ キット」を美容・コスメ・香水のジャンルで検索した結果。

79件!!

こちらにも、様々なまつ毛パーマキットがありました。

楽天の特徴は、プロ向けとして、自まつ毛用のまつ毛パーマキットを購入できる事です。

韓国でプロやサロン用向けに販売されている商品を、販売しているお店が目立ちました。

日本では、自まつ毛用パーマキットは販売できないので、個人で、韓国のお店からプロ用として輸入するという形で手に入れられるというわけですね。

アマゾンに比べて商品数が少ない印象がありますが、楽天ポイントをためている人はこちらも必見ですね!

シーイン

コスメ関連の商品も充実しており、女性に大人気のシーイン。

こちらも期待できますよね。

ところが、「まつ毛パーマ セルフ キット」で検索した結果、なんと0件でした。

まつ毛パーマキットの取り扱いはないようです。

念のため、「まつ毛パーマ」で再検索してみました。

つけまつ毛に関する商品は、多数の取り扱いがありましたが、まつ毛パーマに関連する商品は全く見つかりませんでした。

これは意外な結果です!

この結果を受け、コスメが充実している別の通販サイトについてもご紹介します。

Qoo10

Qoo10は、コスメ購入で利用されることも多い、人気の通販サイトです。

シーインの結果が0件だったため、少し心配ではありましたが、こちらでも「まつ毛パーマ セルフ キット」で検索してみました。

なんと!

アマゾンの575件、楽天の79件に次ぐ、51件という結果でした。

さすが韓国コスメが充実しているQoo10ですね。

Qoo10の特徴は、楽天と同様に、韓国でプロ用として販売されているまつ毛パーマキットを購入できるものが多かったです。

まつ毛パーマキットの市販の販売店・薬局やドンキでなどの取り扱い店舗のまとめ

どこに行けばまつ毛パーマキットが手に入るのか?

市販の販売店・薬局やドンキなど、取り扱い店舗を中心に調査した結果をご紹介しました。

  • ドンキにも、薬局やドラッグストアにも売っていない。
  • 市販では購入できないので通販で購入するしかない。
  • 大手通販サイト(アマゾン、楽天、Qoo10など)なら購入可能。

実際に商品を見てから購入したい人にとっては、残念な結果でしたね。

しかし、通販のメリットとしては、実際使用した人の感想や商品情報など、生の声をきくことができます。

自分に合ったものか、商品をしっかりと吟味することができますね。

お店で商品を購入するよりも、通販のほうが、結果的によいものを見つけられるのではないでしょうか。

今回ご紹介したサイトをぜひ参考にしてみてください。

そして自分好みの印象にデザインした、理想のまつ毛を手に入れてくださいね♪

スポンサーリンク


美容
スポンサーリンク
トレンドチャンネル