本ページにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

こたつのコードは共通?なくした時の交換方法や別売りの買い方

こたつのコードは共通?なくした時の交換方法や別売りの買い方 トレンド

こたつを出そうと思ったらコードがない!

こたつを使用するうえで必要となるコードが壊れてしまった、こたつのコードをなくした…

ということは起こりえます。

こたつでぬくぬくあったまりながらテレビをみたり、読書をしたり、パソコン作業をしたり…。

こたつが好き♪

という方も多いのではないでしょうか。

そんなときに知っておきたい『こたつのコードは共通なのか?なくした時の交換方法や別売りの買い方』をまとめましたので、チェックしてみてください♪

スポンサーリンク

こたつのコードは共通なの?

こたつのコードをなくした、こたつのコードが壊れたとなったとき。

スマホの充電器のように、あうものとあわないものがあるのか。

それとも、共通なのか。

ご紹介♪

2穴(2ピン)タイプ

小さめのこたつに使われていることが多い、スイッチを入れればいいだけの2穴タイプ。

温度は本体で調節。

基本的にはどこのメーカーも共通で、汎用性が高い、お安い、ということで気軽に交換しやすい。

3穴(3ピン)タイプ

コードに温度調節機能がついているタイプ。

大きいこたつに多く用いられています。

電流規格が異なるメーカーによってはあわない場合も。

3穴を購入する場合には、型番やワット数を確認しておきましょう。

スポンサーリンク

こたつのコードが壊れた時・なくした時はコードだけで買える?

こたつのコードが壊れた時や無くした時に、こたつのコードだけで購入することは可能です。

寒い時期になり、こたつをだしてみたけれど、コードが断線していた。

なんていうこともありますよね…。

そんなとき、こたつまるごと買い替えとなると大きな出費です。

大丈夫!

コードについてちょっとご紹介。

スポンサーリンク

メーカー共通のこたつコードはある?

2穴タイプのこたつコードは、各社共通で互換性あり。

3穴タイプのこたつコードは、メーカーや型番によって専用のコードになっていることが多いので注意しましょう。

「純正のこたつコードが欲しいなら、メーカー名と型番を確認する」

純正のこたつコードにこだわりたいのであれば、メーカー名と型番をしっかり確認したうえで購入しましょう。

こたつのコードはどこで買える?

こたつコードが壊れて、新しいのに買い替えなきゃ!

こたつのコードをなくした…。

となったときに、こたつのコードは共通なのか、

の他に、どこに売ってるのか。

ということが知りたいところ。

どんなお店でこたつのコードが売ってるのかご紹介♪

ヨドバシやビックカメラなどの家電量販店

ヨドバシ、ビックカメラにて、こたつのコードのお取り扱いがあります。

ヨドバシでは、メトロ電気工業、コイズミ、ニコーなどのメーカーのものを販売。

ビックカメラでは、メトロ、エルテック、コイズミ、ELPAなどのメーカーのものを販売。

コーナンやカインズホームなどのホームセンター

コーナンにて、朝日電器のこたつコードのお取り扱いがあります。

カインズホームでも、こたつのコードのお取り扱いがあります。

ニトリ

ニトリにて、こたつのコードのみのお取り扱いはありません。

ですが、こたつのお取り扱いはあります。

こたつコードは通販で買うのが便利?

こたつのコードをなくした、こたつのコードが壊れた。

というとき。

お近くにホームセンターや家電量販店がないという方は、ネット通販ショップでこたつのコードの購入が可能です。

必要なものを、早ければ即日には手元に取り寄せることが出来るネット通販ショップはありがたい限り。

Amazon

Amazonでこたつのコードを購入可能。

Amazonでは、メトロ、ニコー、コイズミ、ELPA、オーム電機、山善などのものを販売。

楽天

楽天でこたつのコードを購入可能。

楽天では、コイズミ、エルテック、ニコー、メトロ、山善などのものを販売。

ヤフー

ヤフーにてこたつのコードが購入可能です。

ヤフーでは、アイリスオオヤマ、メトロなどのものを販売。

いろいろなメーカーのコードが売られていますが、ご自宅のこたつにあったこたつコードを購入しましょう。

こたつのヒーターユニットごと交換するのもあり?

ご自宅で使っているコードが見つからない場合には、ヒーターユニットごと交換するのもありです。

ユニットによって、電気代、寿命、暖まり方が異なりますので、余裕があればその辺も頭に入れながら購入されるとよいですね♪

こたつのコードが壊れたまま使うのは危険?

電源コードの内部が破断していると、場合によっては火災に至ってしまうこともあります。

破損に気づいたときには、使用を中止しましょう。

こたつのコードは共通なの?なくした時の交換や別売りのまとめ

こちらでは、こたつのコードが壊れたり無くした時の対処法として別売りのコード

こたつのコードをなくした。

となったときに知っておきたいことをご紹介してきました。

こたつのコードのみの購入が可能です!

こたつのコードは共通なのか。

こたつのコードは2穴タイプと3穴タイプのものがあります。

小さいサイズのこたつであれば、2穴タイプであることが多く、各メーカーこたつのコードは共通。

こたつのコードは、ホームセンター、家電量販店で購入可能。

ネット通販ショップでも購入可能。

ご自宅のこたつにあうコードが見つからなかった場合には、ヒーターユニットごと交換可能です♪

こたつのコードをなくした、壊れたときにもこれで安心♪

トレンド
スポンサーリンク
トレンドチャンネル