スイカバーが売ってないけど販売終了?販売期間はいつからいつまで?

「食べているだけで夏を感じ、楽しい気持ちになれるアイスを」と、スイカの味わい、形、チョコ種にこだわって作られたロッテの「スイカバー」は、1986年に発売されて以来、長年愛され続けている商品です。

そんなスイカバーですが、秋の気配を感じる2022年9月現在、

「スイカバーが売ってない…」

「販売終了してしまった?」

という声がちらほら聞こえてきています。

本当に販売終了となってしまったのでしょうか。

この記事ではスイカバーは販売終了してしまったのか、販売期間はいつからいつまでなのかをご紹介します。

スポンサーリンク

スイカバーが販売終了?売ってないというネットの口コミは?

ネット上でも、スイカバーは販売終了してしまったの?という質問が多く寄せられているようでした。

その質問に対して、

「同じく見つけられない。」

「コンビニにはなかったけど、スーパーにはあった。」

「ファミリーパックのものならあった。」

など様々な回答が。

2022年9月現在、Twitterを見てみると、

「スイカバー買ってきた。」

「スイカバーどこのスーパーもコンビニも置いてなかった。」

「スイカバーおいしい。」

買えたひとがいる一方で、買えなかったひともいるようでした。

調べていく中で、スイカバーは夏季限定で販売されている商品だということがわかりました。

スポンサーリンク

スイカバー2022年の販売期間はいつからいつまで?

さきほど夏季限定の商品であると紹介しましたが、今年に限らず、販売期間は4月頃から8月のお盆を過ぎた頃までがおおよその目安。

お店によっては、季節の商品を入れ替える都合で、3月頃から売っている場合もあるようです。

今年に限った話でいうと、「BIGスイカバー(チョコ種200%)」という、チョコ種が通常の2倍も入っているスイカバーが2022年5月より期間限定で発売されました。

いつまでの販売という情報は得られませんでしたが、通常のスイカバーと同様に、そろそろ姿を消してしまっている頃でしょう。

スポンサーリンク

スイカバーはどこに売ってる?

では、夏の間であれば、スイカバーはどこで買えるのでしょうか。

スーパー

スーパーのアイスコーナーで購入することができます。
 
コンビニよりも少し安く購入できる場合もあるので嬉しいですね。 

ドラックストア

マツモトキヨシなどのドラックストアでも、スイカバーの取り扱いがありました。
 
ドラックストアもお店によっては、アイスの割引をしていることもあるので、お得に買えて嬉しいですね。

スイカバーはどこのコンビニに売ってる?

スイカバーはどこのコンビニで売っているのでしょうか。

 セブン

セブンイレブンでは、スイカバーの取り扱いがあります。
 
しかも、2022年はセブンイレブン、イトーヨーカドーで「青いスイカバー」が販売されていたとのこと。
 
地域限定、期間限定のうえ、SNSでも話題となったため、早々に売り切れてしまっていたようです。

ファミマ

ファミリーマートでも、スイカバーの取り扱いがありました。
 

ファミマのフラッペのシリーズで、スイカバーとコラボした過去もあるようです。

 ローソン

ローソンでも、スイカバーの取り扱いがありました。
 
また、100円ローソンにも売っているという情報も。

ミニストップ

ミニストップでも、スイカバーの取り扱いがありました。
 
Twitterでは、ミニストップのソフトクリームを買いに来たつもりが、スイカバーを買ってしまったというツイートも。
 
やっぱり魅力的な商品ですね。

セイコーマート

セイコーマートでも、スイカバーの取り扱いがあります。
 
もちろんロッテのスイカバーもあったのですが、調べていくと、セイコーマートの「でんすけすいかICE BAR」という商品も話題になっていました。
 
北海道のでんすけすいかの果汁が18%も含まれているアイスバーで、数量限定の商品のようです。
 
こちらもロッテのスイカバーに負けず人気の商品のようなので、一度は食べてみたくなりますね。

スイカバーのお取り寄せ通販

調べてみると、楽天、Amazon、ヤフーショッピングでの取り扱いがありました。

ただいずれのサイトも、2022年9月現在は、25本セットのものしかないようなので、冷蔵庫に余裕があるか確認が必要です。

また、現在は取り扱いなしとなっていましたが、イオンのネットスーパーでも販売されていた形跡がありました。

スイカバーが売ってないけど販売終了?販売期間のまとめ

◆スイカバーは夏季限定の商品。

販売期間の目安は、4月頃から8月のお盆を過ぎた頃まで。

◆夏の間は、各スーパー、ドラックストア、コンビニなどで購入可能。

◆楽天、Amazon、ヤフーショッピングにてお取り寄せも可能。

25本入りの大容量なので注意が必要。

とりあえず、販売終了はしていないと聞いて、ほっとされた方も多いのではないでしょうか。

スイカバーのシャリッとした食感や、夏を感じるスイカの形、さっぱりとした味わいは暑い時期にピッタリ。

また、夏にしか売っていないからこそ、余計に食べたくなるのかもしれません。

残暑厳しい今の時期も、多くのひとがスイカバーを求めているようなので、もう少し販売期間がのびると嬉しいですね。

スポンサーリンク


グルメ
スポンサーリンク
トレンドチャンネル