MENU

からあげクン博多明太マヨネーズ味はいつまで再販は?カロリー口コミも

ローソンの定番商品からあげクンシリーズでも定番化しつつある明太マヨネーズ味。

今回は、贅沢にも博多明太子を使用したプチプチ食感を楽しめる「博多明太マヨネーズ味」が12月8日(火)に発売されました。

以前にも販売されている「博多明太マヨネーズ味」。

なんと2018年には、200種類以上のフレーバーがある「からあげクン」で、もう一度食べたいランキング第1位を獲得したという輝かしい実績があるフレーバーです。

今回、新たに発売された「博多明太マヨネーズ味」の価格やカロリー、以前の商品との違いは何なのか。

徹底リサーチしました。

この記事を読み終わるころには、近くにあるローソンを検索しているかもしれませんよ。

ぜひ最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク
目次

ローソンからあげクン博多明太マヨネーズ味はいつからいつまで?期間限定?

からあげクン 博多明太マヨネーズ味|ローソン公式サイト (lawson.co.jp)

12月8日(火曜日)~なくなり次第終了の商品です。

公式サイトにも、期間限定商品との記載はありません。

商品についてローソンのお問い合わせサービスに確認してみたのですが、「未定」との回答でした。

思えば、からあげクンに限らず、ほかの商品も「新商品」として登場してはいつの間にか別のフレーバーや商品に切り替わっているんですよね。

心残りが無いように、博多明太マヨネーズ味のからあげクンを発見したら、今のうちに試してみて下さい。

ローソンからあげくん博多明太マヨネーズ味の価格、内容量、カロリー糖質について紹介

からあげクン1個増量セール|ローソン公式サイト (lawson.co.jp)

からあげクン博多明太マヨネーズ味に価格は、240円です。

「明太マヨネーズ味」と聞くとカロリーや糖質がちょっと気になりますよね。

では、そのカロリーは他のフレーバーと、どう違うのでしょうか。

からあげクン明太マヨネーズ味

カロリー:259kcal

タンパク質  13.3g
脂質  19.1g
糖質  8.0g
食物繊維  0.7g
炭水化物  8.7g
食塩相当量  1.9

レギュラー味

カロリー220kcal

タンパク質  14.0g
脂質  14.0g
糖質  8.0g
食物繊維  0.5g
食塩相当量  1.6g

脂質はちょっと高いのですが、糖質に関しては、レギュラーと同じです。

また、心配していたカロリーもあまり変わらないことがわかりますね。

大人気のからあげクンシリーズは、通常5個入りとなっていますが、博多明太マヨネーズ味が発売されたタイミングで、からあげクン1個増量セールを実施しています。

12月14日までとすぐにセールが終了してしまうため、お得に食べたい人は是非お早めに探してみてください。

ローソンからあげクン博多明太マヨネーズ味のSNSでの口コミや評判はいい?

博多明太マヨネーズ味は、2018年10月に「もう一度食べたいランキング1位」となり、復刻版として登場しました。

その後、大人気だったこともあり、2019年5月に再び期間限定商品として発売し今回の再々登場となります。

ファンが多そうな印象ですね。

では、SNSの反応はどうでしょうか。

発売当日から早速購入している人が続出していました。

その感想は、

・辛い

・マヨネーズ味が効いている

・大好きな味

・美味しい

・プチプチ食感はあまり感じなかったけど、明太子の味が濃くておいしい。

などと意見は様々。

これは、気になりますね。

またこんなツイートも。

人気で店長が上機嫌になるほどだったようです。

ローソンからあげクン博多明太マヨネーズ味のおいしい食べ方はある?

30年以上も愛され続けてきた「からあげクン」。

愛され続けるあまりいろいろな食べ方が開発されてきました。

特に不動の人気 商品であるレギュラー味は、卵でとじたり、中華風にアレンジしたり。

では、博多明太マヨネーズ味の美味しい食べ方はあるのでしょうか。

筆者おすすめは、①パンに挟む・②おにぎりの具にするの2つです。

博多明太マヨネーズ味のからあげクンはしっかりとした味がついており、ピリ辛です。

辛いものがちょっと苦手な方も挑戦してみてください。

①パンに挟む

Lチキバンズ|ローソン公式サイト (lawson.co.jp)

ローソンには、Lチキ用のバンズが売っています。

これに、売っているサラダなどと博多明太マヨネーズ味のからあげクンを挟むと明太マヨチキンバーガーの完成です。

からあげクンはころっとしているので、落とさないように注意してくださいね。

他に、ブランパンなども売っていますので、自分好みにカスタマイズして楽しむのもおすすめです。

②おにぎりの具材として

いままでで、からあげクンを買って帰宅し、そのまま食べるのが遅くなって、冷めてしまったなんてことありませんか?

温めなおしても、しなっとしてしまった時は、こちらの食べ方を試してみてください。

味がしっかりついているからあげクンだからこそ、美味しいからあげおにぎりができますよ。

ローソンからあげクン博多明太マヨネーズ味はいつまで?再販はある?カロリー口コミも紹介:まとめ

12月8日(火)に発売された、からあげクン博多明太マヨネーズ味

今なら1個増量で購入することができます。

糖質や、カロリーは意外にもレギュラー味とあまり変わりません。

販売期間は明記されておらず、いつまでとは決まっていないようですが、食べ損ねては大変。

見つけたらぜひ食べてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA


目次
閉じる