MENU

スーパーが空いてる時間帯はいつ?土日の混雑時間やおすすめの買い出し時間を調査!

スーパーに買い出ししに来たけどとっても混んでいた!なんてこと一度は経験したことがあるのではないでしょう。
仕事が終わってからや、隙間時間でのパパっと買い出しを済ませたいときに混雑していると困りますよね。

また仕事が休みの土日に買い出しをされる方も多いかと思います。
新型コロナウイルスの感染予防としてもなるべく人が少ない時間に買い物をしたいですよね。
休日は特に混みやすいので、そんなときに使える買い物を素早く済ませることができる便利グッズなどがあればいいと思いませんか?

そこで今回は、スーパーの混雑している時間帯や、空いている曜日や時間帯、またスーパーでの買い物を素早く済ませる便利グッズについて調査してきましたのでご紹介します。

スポンサーリンク
目次

スーパーの混雑時間は?空いている曜日や時間帯はいつ?

スーパーが混み合うのはお昼前の10時~13時頃が多いそうで、14時~16時頃は空いていることが多いそうですが実際のところどうなのかSNSで調査してみました。

https://twitter.com/dene_new/status/1344494649377865729?s=21

SNSを見てみるとお昼を済ました13時ごろや、仕事が終わった17時~19時頃が多い印象でした。

どの曜日も10時~13時頃や、17時~19時頃の決まった時間帯に混雑しているようです。

空いている時間帯を狙うなら、やはり14時~16時頃に行くのがベストかもしれませんね!

スポンサーリンク

平日のスーパーの混む時間はいつ?空いている曜日はある?

平日のスーパーの混む時間帯や空いている曜日は上記でご紹介した通りですが、各地域やスーパーによって混み具合や空いている曜日が異なる可能性がありますよね。

そんな時におすすめなのが検索サイトの「Google」です。
Googleではスーパーなどのお店の混雑時間がわかるようになっているんです!

その調べ方は
検索ワードに「お店のエリア」と「お店の名前」を入力し検索する。
お店の概要が表示されたらグラフで過去の混雑状況の傾向を確認することができます。
※お店によっては表示されない場合があります。

すごい簡単ですよね♪
また曜日選択も可能なので助かりますよね。

またもう一つおすすめなのが「お買い物混雑マップ」というアプリです。

お買物混雑マップ Powered by Beacon Bank
お買物混雑マップ Powered by Beacon Bank
お買物混雑マップ Powered by Beacon Bank日用品お買物時に、スーパーやドラッグストア等のお店近辺の曜日・時間帯別混雑傾向が調べられます。「密」を避ける行動のための参考情報としてご利用ください。


無料で利用することができるこの「お買い物混雑マップ」は、全国のスーパーやドラッグストアなどの曜日・時間帯別の混雑傾向を調べることができるサービスです。

私が住んでいるところは田舎なのですが、近くのスーパーすべて表示されていました!

アプリを開き目的のスーパーをタップすると過去8日間の混雑状況が曜日ごとに見ることができます。
またTwitterと書かれているところをタップするとそこのお店の最新のクチコミも見ることができたり、基本情報のところをタップしてみるとGoogleのページと同じでお店までの経路なども出てきます。
わざわざ調べなくてもこのアプリ1つで済むのですごい便利ですよね。

みなさんもぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

土日でスーパーが空いている時間帯はいつ?休日に混雑を避けて買い物する方法

土日の混雑している時間帯をSNSで調べてみました!

SNSを見てみると土曜日より日曜日のほうが混んでいる印象ですね。

休日なだけあって日曜日はどの時間帯も混んでいるみたいですね。

土日どちらかで行くなら土曜日のほうがいいかもしれませんね!

先程ご紹介したお買い物混雑マップで調べてから行くと混雑を回避できますし、事前に買うものを決めてメモをしているとスムーズに買い物ができますよね♪

また混雑していない曜日・時間帯に買い出しをし、3日に1回にしてまとめ買いするのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

スーパーでの買い物を素早く済ませる便利グッズ

感染予防のためにもなるべく早く買い物を済ませたいですよね。

そんな時におすすめなのが「かご型エコバック」です。

楽天で人気の商品ランキング

矢印アイコン【楽天市場公式サイト】

リュックタイプも人気です♪

レジでかごに装着すれば、あとはチェックを終えた品物を定員さんが入れてくれるので、自分で入れる手間がはぶけてすごく便利なんです!

バックも自立するので崩れる心配もないですし、少々山盛りになっても巾着を閉じれば溢れません。
またサイドにポケットがついているかご型エコバックもあって、お財布や鍵やスマホくらいは余裕で入ることができるので行き帰りもこれ一つで済みます。

小さいお子さんを連れての買い物はすごい大変ですが自分で商品を入れる手間を省けることができたり、荷物が減ると大助かりですよね。

素早く買い物を済ませることができるので皆さんもぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる